すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

セリーグのオーナーはなぜ、パリーグと同じに延期しないのですか!!
自分たちの非を認めたくないのでしょうか?

とことんあきれます。

===補足===
訂正  ×パリーグと同じに延期しないのですか!!
     ○パリーグと同じ開幕日に延期しないのですか!!

  • 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2011-03-19 22:50:11
  • 0

並び替え:

読売が金の亡者で、金儲けしか考えていない。
巨人も金儲けの手段としか見ておらず、プロ野球のことなど考えていない。
だから、FAだとか巨人の有利なことばかり強要している。

他のセリーグのチームも、巨人人気にあやかって、経営が成り立つから、
あからさまに巨人に反発できない。
阪神は2リーグ分裂時に、当初現在のパリーグ側(2リーグ賛成派)を主張したが、
巨人側に鞍替えして、パリーグ側を裏切っている。
最近では、パリーグも交流戦によって、巨人人気にあやかり始めているが・・・

そんな金の亡者たちだから、節電だの電車運行停止など、眼中に無い。
また、そんなチームを応援する場かも居るから、経営者が図に乗る。

被災者等の心情を考え、かつ首都圏の電力への影響を考えれば、
関東・東北でのプロ野球はしばらく実施不可能なことはわかるはず。
読売新聞の不買運動を起こし、巨人戦のテレビ観戦もやめて、
日本国民の真意を示すしか、金の亡者を理解させる手段はないと思う。

===補足===
そんなチームを応援する場かも居るから、

そんなチームを応援するバカも居るから、

(訂正します)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグのオーナーの頭の中はお金の事しかないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からセリーグとパリーグは仲が悪く、対抗意識が強いらしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発の事故で関東一円はまだ「被災地」と言える状態です。
計画停電で「節電」が必須の状態でナイターを強行する姿勢は「狂っている」としか思えません。

開催することは賛成ですが、ディゲームにすべきです。
そして関東ではなく中部及び西日本で開催すべきでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益優先だからです。
国から怒られたので、場所は変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済優先
・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグのオーナーの頭の中はお金の事しかないからです。

===補足===
選手会の意見を全く聞かず、強硬姿勢を繰り返す
セリーグのオーナー共々はバカな集団であると言わざるを得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手会の意見も聞き入れずに開幕を決めたので
あきれています。
野球をする選手がまだ早いって思っているのに
開幕するってことなので金儲けのことしか頭にないのかな・・・
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のオーナーがセリーグ球団に圧力をかけました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球は大好きですが・・・・
今回ばかりは、賛成できません。

被災者は、まだ不自由な生活中です。
元気を与えるなら、その不自由を取り除いて
あげることが先と思います。

大沢親分なら、「渇!」 です。





被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに自分たちが正しいと思っているからでしょう。

ほんと、あきれますね。
文部省から要請があるまで、開催日のナイターを予定していた。要請があってようやく開催日を4日だけ遅らせただけ。こんな暴挙を強行しようとしていた自分らの非常識にいまだに気づいていないというひどさ。

  • 回答者:Port (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人と中日が3・25開幕で押したとか。
巨人は東京電力管内で電力供給もままならない状況なのに、強硬な姿勢がよく貫けたものだ、とあきれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が欲しいからです。
選手もかわいそうです。ボイコットでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかおざなりなんですよね。
たかが4日や5日ずれたっていいわけないでしょう。
4月3日までは東電管内では試合しなけりゃいいだろって。
それにドームを使用するって。ふざけるな。
間引き運転、大規模停電があるっていうのに、
万という数の観客を集めることがどうなのって感じです。

自分たちの非を認める気なんかさらさらないでしょう。
自分たちの利益しか追求しない集団ってことですね。

  • 回答者:セ・リーグ解散希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る