すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

昨晩10時半の、原発放水についての東京消防庁の会見は大変わかりやすく、本当に一生懸命な姿が伝わってきて涙が出ました。
自衛隊で水をまいた人や命がけの人を名前を出して表彰してほしいと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 00:14:31
  • 2

大変危険な任務を遂行していただき、感謝しなくてはいけませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

表彰するのはやり過ぎでしょうね。
彼らは任務ですから、やっただけにすぎないですからね。
それに原発のにかかわった人たちだけを英雄扱いするのも良くないと思います。ただ任務を遂行しただけでいいと思います。

名前はださなくても、隊員の間では誰と言う事はわかっているはずです。
逆に名前を出すことは、今後の事を考えるとマイナス面もあります。
隊員の名前を明かさない方がいい時もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。ありがとうございます。

おそらく階級特進扱いとなることでしょう。
本当にお疲れ様です。 そして、ありがとうございました・・・・・


名前を出すことについては、反対です。 確かにヒーロー的な
事も言えますが・・・  
その反面、被爆者扱いで見る人も必ずいるはずです。 
そっとしておいてあげたほうが、良いのかもしれません。




被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。ありがとうございます。

今回の原発の災害にさいし、命がけで作業に当たってくださる人達がいるお陰で
私達がTVを見ていられます。
本当に感謝しなくてはいけませんね。
あの方々にも家族がいるでしょうに・・・
国民栄誉賞をあげるべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険な任務をこなした自衛隊その他関係者はまさに英雄です。
表彰するに値する人達だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見でもおっしゃられていましたが、「見えない敵との戦い」、日本の危機を救うために、勇気を持って、身体を張って挑まれたその姿はまさに英雄です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この顛末がどういう結末を迎えようとも、現場で危険な任務をこなした自衛隊員、東京消防庁員、東電及び協力会社の社員は英雄でしょう。

彼らは最悪の事態へと進む原発事故を防止するために命をかけてます。
この行為は正当に評価されねばなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る