すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

経済的な観点からいえば、いつもどおりの消費活動をしないと、
さらに景気が悪くなる、ということですが、
外食など、まだ自粛モードですか?
どう思いますか?
地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 22:55:43
  • 1

並び替え:

出来るだけ普段通り生活しています。

外食もしています。

大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は普通です。
広島。

景気が悪いなら、自粛しないといけないですね。

  • 回答者:はと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、あまり関係ないです。

いつもどおりに生活しているだけです。

福岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもどおりです。
大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約してます。重税がまってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活できるんであれば、それの継続的続行が一番です。
ただ、外食でもコンサートや何かでも、イベント関係はあくまでモラルを問われるだけで、そのことがクリアできるんならいいと思います。
浪費は駄目でしょうけど、消費はいいことだと思います。
ただ、なかなかこれを理解できる人は少ない。実際買占めなんかが起こってることを思えばどうかなとは思います。

関西。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛はしていないです。大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
被災地や計画停電のないところではそうしないと経済がまわりませんね。
関西。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛モードです。
食料品品薄です。
東京。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の生活を心掛けています。
週末は外食、飲酒しています。
お金を回すのは、普段から大切なことだと思っています。

兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城北部です。電気は来ましたが水道がままなりません。よって外食店はやってません。

普通に生活している方へ。買い占めて被災地に行く物資に事欠くのはよくありませんが、日常の生活をしていればそんなことはありません。元気に食べて働いてください。でないと被災地にモノを送るチカラすら萎えます。

  • 回答者:停電明け (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。消費活動をしないと景気も回復しませんよね。
大阪なので普通の生活をしてるんですが、
なんだか外食する気にもなれなかったので
外食とかはしていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京より実況中継です。
ガソリン代と電気代は節約しております。

>外食など、まだ自粛モードですか?

自宅に米が無くなったので
ごはんが食べたくなったら牛丼屋に行きます。
カレー屋でカレーだけ食べてナンを持ち帰る人も見かけます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ自粛してます。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
被災地や計画停電のないところではそうしないと経済がまわりませんね。
関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災とは関係ない人は通常の消費活動をしていかないと
景気が悪くなっていってしまいます。
お金が回らないと、益々景気は冷えていってしまいます。
昨日は映画を見に行って、外食してきました。

長野です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費活動をしたいのですが、商品がありません、だから消費出来ません。
もう少し物量が増えたら、消費活動をしたいです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です

大騒ぎはさすがに出来ませんが、普通に生活をしていくことは大切でしょう
家族の外食などはしていますよ
大勢のパーティのようなものは自粛すべきだと思いますけどね
実際に子供の卒業後の謝恩会も中止になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に日常生活をするのが、いいです。
昨日、久々に飲みに行きました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日お昼間は外食しました。
わりと混んでましたが、多少少ない気がしました。

でも材料が入らない関係で特別メニューになってました。
おっしゃるとおり、ちゃんと消費活動しないと景気が更に冷え込みます。

はやく日常へ戻さねば!
千葉県南部地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る