すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ごたごたが続くセリーグ球団に一言。

  • 質問者:野球少年
  • 質問日時:2011-03-23 11:13:45
  • 2

蓮舫もバカだ、東京ドームはデイゲームにしても照明なければ開催不可能、ナイターでも消費電力が殆ど差がないはず。
具体的な根拠というなら、蓮舫の方が球場による、違いを検証した上でういべき、それに計画停電中はと言うが、夏はもっと厳しい電力事情なのは例年のデーターでもたとえデータがなくてもエアコンを使うので明白なので数年は計画停電は終わらない筈、その間トーキョードームは使わせないと言っているようなもの。
それを、球団や選手会に解決策を持ってこい、自重しろと言うのは無理がある。
節電はしなければならないだろうが彼らもそれは判っているからの苦肉の策を各団体に応じてだしたから足並みが揃わない、本来国が打開策を打ち出そて、検討してくれというべき、彼らは節電の素人集団な訳だから、無能なのは節電担当大臣の蓮舫だろう、どっちがお願いしなければならない立場だ!!。
球団、選手会の方々頑張って下さい、震災の中、大きなイベントは中止、娯楽施設も自粛、スポーツぐらいは楽しみがなければ暗くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京電力管轄の国民は計画停電に翻弄されて
不便な生活を強いられていることを知って欲しい。

ナイターをやりたいなら電力消費相当の電力発電所でも造りなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことしか考えてないんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺は腐っています。どんでけ電気をむだにしたいのか理解不能です。

  • 回答者:茶加裕゜ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺が狂っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電もできないんですか?

どんだけ金儲けしたいんですか?

今の日本の状況わかってますか?

  • 回答者:ユビート (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解に苦しみます・・・・・!

渡辺氏を早く引退させるべきです。

  • 回答者:匿M (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の状況を考えなさい!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生朝露の如し・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減に空気を読んで節電に協力しろ!!!!!
そして滝鼻、ナベツネ頭を冷やせ、ボケ!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいんならやれよ。客離れ世論離れ覚悟してハラを決めてな。
スポーツを扱う者として煮え切らんでどうする。

  • 回答者:いくじなし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に144試合しなくていいです。
100試合だっていいです、ナイターは中止、週末のみの開催でもいいじゃないですか、デーゲームの開催でいいです。
計画停電のおかげで仕事が出来なくて、1日3時間しか働けないアルバイトです。
ナイターを無理やり開催して私達アルバイトの仕事を奪わないで下さい。
被災した方々の事を考えたら、贅沢はいいません、喜んで計画停電も協力します。
なのでセリーグ球団の方々も協力して下さい。
そして選手がホームランを打ったら、球団は1本10万円でもいいから被災地に寄付してして下さい。
見に行く人は球場入り口で小銭の募金をして頂いて、飲料メーカーは球場での売り上げの10%寄付して頂きたいですね。

いっそのことGW迄は週末のデーゲームだけでもいいじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蓮舫大臣の仕分け節の喝が効くことを願います。きっと12日セ・パ同日開幕できるものと信じております。

デーゲームになればサラリーマンなど仕事の人が多いので観客の減少は仕方ないと思います。私はこういう現状ではまだ不測の事態もあるかもしれませんし、電力回復に全力を挙げていると思いますが、電力等の状況を見ながら、場合によっては試合数そのものももっと減らしてもいいのではとも思っています。4月12日が144試合すべてができるギリギリのラインのようなので、できるだけナイターの縮小・延長に関する時間制限など節電に努めて欲しいし、野球優先ではなく、復興を重視して行動して欲しいと思います。少なくとも、野球ファンのみなさんは復興無しに野球を見たいと思っている人は1人もいないということをセのリーダーの方はわかって欲しいと思います。

あと、今年は鳴り物の入りの応援などは無しでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減に空気読んでくれ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりと言うか、残念です。
ファンがいなくなってもいいのでしょうか。

  • 回答者:ため息 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時に金儲けのことしか考えられないのか!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つべこべ言わずに節電に協力しろ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベツネ、身勝手すぎる!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや野球が国民を元気にできるものではない。

(日韓戦は例外)

高度経済成長時みたいに、ナイターやれば国民が元気になると思っているんでしょうね。

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電のことを考えろと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期にナイターなんて、あり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとよく考えろ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとよく考えろ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとよく考えろ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベツネはそろそろ引退したほうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言だけ・・・・世間一般の声に耳を傾けようよ
ですね。

それだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の事ばっかり考えないでまともな決断をしろ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時にナイターなんてありえないです!!
もともと野球はそんなに好きではなかったですが
この一件で嫌いになりました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jリーグを見習え!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとって判断力のない人間が
いつまでものさばるから、
こういうことになります。
世代交代しないとどうにもなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事をやってると、ファンが減ります。
この時期にナイターなんて、あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大衆やファンを甘く見たらアカンよ!

  • 回答者:誰もいなくなった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべつねさんはオーストラリアにでも移住してください。
選手は負けないで。出来たらもっと募金して。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月いっぱいの興行収入は全部被災者支援にあてろ!

  • 回答者:支援の輪 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期を考えて欲しいです。
パリーグと同じでいいでしょ
って言いたいです。
ナイターなんてとんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリーグやJリーグを見習ってください!!

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る