すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

亭主に保険金をいくらかけてますか。?

うちでは3000万円ですけど高いですか低いですか?

  • 質問者:ごろ寝主婦
  • 質問日時:2008-08-22 13:13:59
  • 0

保険金3000万円が高いか安いかは、家族構成やご主人の年齢などもろもろの条件によって変わりますから、一概には言えませんね。
平均的な4人家族・35歳男性(奥さんは専業主婦)の場合は、だいたい5000万円くらいではないでしょうか。
奥さんが仕事をされている場合や子供がいない場合、持ち家で団体信用保険に入っているなどの場合は、もう少し減らせるでしょう。

  • 回答者:子カール (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも3000万です。
保険料が結構きついです。

  • 回答者:カズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000万円ですが近々更新で保険料が高くなるので下げるかもしれません。夫はもうすぐ定年で収入も減ります。子供は社会人になっています。
もしもの時にお子さんの教育費などが必要な世代だったら3000万だと高いとは言えないかもしれません。

  • 回答者:oba (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫40歳、子供二人・・・ 4000万円です。 これじゃやっぱり心配なのでしょうか?

  • 回答者:どうだろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万です。で、毎年減っていくような設定です。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年がもう少し、家のローンも自動車も借金なし。
お金もそこそこ貯まりましたし。
健康も心配なし。

保険料が高くなるので、数百万もあればいいですが、医療費に重点を置くタイプにしています。

  • 回答者:ごっとまま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは医療保険しかかけていません。
旦那が死んだら悲しいですが、経済的には困りませんので。

  • 回答者:働く主婦 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も成長したので、1千万弱です。
歳もいってますので、保障を大きくすると、掛け金が高くて・・・
共済に2箇所入っているだけです

  • 回答者:atomu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも3000万円です。
もう少し高くしたい気持ちはあるのですがその分保険料も上がってしまうので思案しているところです。

  • 回答者:ライチー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円です。
うちはもう下の子供も高校生ですし、私も働けといわれたら十分に働けるから。・

  • 回答者:らん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

5000万です。
もぅ少し上げてもいいかなぁ・・・

  • 回答者:シュレ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

死亡保険金は奥さんが正社員で働いているか、子供が何人いるかで必要額が変わってくると思います。家は私は正社員で働いていて、子供はいませんので
1000万です。10年前までは5000万でしたが上記のような理由で減額しました。

  • 回答者:さぼてん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

年齢にもよるんじゃないかな~
子供の学費等いる方は3000万から4000万
もう社会人なら1000万から2000万もあれば
いいと思います。遺族年金もあるし

  • 回答者:れおん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3000万円ぐらいが妥当なんですかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る