すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

全日空の株価下落が増すばかりですが経営悪化は大丈夫ですか ?

  • 質問者:kanojyo
  • 質問日時:2011-04-20 08:41:27
  • 0

並び替え:

かなりの危機感を持っていると思います。
今は震災の復興が先で、JALのように政府が援助してくれる
言うわけにはいかず、また思い切ったリストラなどの策も出来ません。
組合問題が尾を引きそうです。
今は思い切った策を取らないと、グローバル的に生き延びることが
出来ません。

やはり高給取りが多い会社は、景気が良い時はいいですが、
不況になると固定費(給料など)が大きく影響してきます。

  • 回答者:匿一 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ANAは大丈夫です。
原油価格の高騰とボーイング787の度重なる遅れが重しとなっていますね。
また、震災関連だと旅行などの自粛や海外からの旅行者の激減が現時点での下落要因かと思います。

この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

経営体質も、今までの方針転換も適切ですから、資源高の解決、世界景気の持ち直しで、業績も回復してくるので、株価も上昇に転じてくると思います。

私は、今年の後半からだと思っています。好きな会社です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る