すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日のお昼ご飯は、焼きそばにする予定です。変わった具材も入れてみようかと思うのですが、お勧めのものはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-01 08:24:14
  • 0

並び替え:

ちくわ、さつま揚げは歯ごたえがあって美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

具は、えび・いか・きくらげとか

あとは、きのこ類が多いかなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげだまがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、たまたまTVで見掛けたのですが・・・・・

普通に焼きそばを作り、
最後に1人前に対し3個分の溶き卵を掛けて焼きそばと良く混ぜ、
半熟位になったらお好み焼きの形の様に丸くし、
纏まったら返してもう片面も焼き、
青のりや鰹節などをトッピングして出来上がり!

私はまだ食べていませんが、
変わった感じなのでそのうち作ってみようかと考えております。

  • 回答者:今日のお昼は「皿うどん」 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかとかどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタのように粉チーズをトッピングしてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウインナー。

もやし。

コーン。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時にはシンプルにいってみませんか。おろし生姜と刻みネギだけ。味付けは塩・コショーのみ、あるいはオイスターソースだけで。

この回答の満足度
  

さやえんどうがおすすめ

  • 回答者:龍鍼 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水菜がいいでしょ.....

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老とイカを入れてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーフードを入れるとおいしいですよ。
(変わり映えしてないか・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通につくったものにちょこっと食べるラー油をかけるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわやかまぼこを入れると美味しいです。
変わっていないかも知れませんがおススメです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イモフライやコロッケ、茹でたジャガイモを入れると美味しいですよ

キャベツがない時にはモヤシ、ネギ、タマネギで代用します

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカやエビなどをいれてはどうでしょうか。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚のバラ肉の脂身のトコ(肉によっては外れたかと思うくらい脂身が多かった時など別取りして冷凍しておく)を切り離して、フライパンで焼きます。
浮き出てきた油が「ラード」です。
ラードがある程度抜けたもの(多分正式名称があると思うのですが、忘れました)を焼きそばのお肉代わりに使います。

基本は豚なので、お肉が足りなかったり、お肉代わりの節約です。
浮き出たラードは別に取り置きして料理に使います。

  • 回答者:美味しいよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はたまに揚げ玉を入れて食べますね~。
結構美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げやオクラを入れてみたると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼうです。
しこしこおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも焼きそばなんですが、
しいたけを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしがヘルシーでおなかいっぱいになるのでおすすめです。

あとはあんかけやきそばにしたり、目玉焼きを乗せるのもいいと思います。

  • 回答者:ゆぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャンジャを入れた、塩焼きそばが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災地の地元食材をおすすめします。
岩手・宮城の海産物、福島・茨城の野菜がよいです!

  • 回答者:風評にまけるな! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小松菜はどうでしょうか?

安くって美味しいです。

  • 回答者:あおな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチの漬物でキムチやきそばも美味しいです。

  • 回答者:連休で昼寝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的なのか解りませんが、揚げ玉はどうでしょうか。
振りかけても、混ぜ込んでも良いと思います。
私が好きなのはイカですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しば漬けを入れたりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーフードはどうでしょうか?
いかやたこ、しゃけなんかいいですよ。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

漬物を刻んで入れてもいいですよ。
その分焼きそばを作る時の塩分は控えめにして下さい。
きゅうりのキュ○ちゃんなんかは入れた事がありますが、結構美味しかったです。
それと玉子ですね。
おむそばと言ってましたが、オムレツみたいな感じです。
焼いた焼きそばを薄く作った玉子焼きで包むとか、焼きそばと一緒に炒めてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほたて などどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらたき や 糸こんにゃく ですね。

ヤキソバの麺との触感のコラボが面白いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はちくわとか、鮮やかにかまぼことかでもいいと思いますよ!!!

  • 回答者:簑琥羅 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は焼きそば+納豆が大好きです。

つるつるっとすすれて、美味しいですよ!

お試し下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

椎茸はいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旬のホタルイカがおいしいですよ。ちくわもおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る