すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

初心者でも、飼える犬とかって
いますか??
教えてください(=^ ^=)

並び替え:

ヨークシャテリアです!

わたしは初心者でヨークシャテリアを
飼いました!!!!

毛が抜けないし、かわいいですよ~(●^o^●)


でも毛が抜けない犬種なので、
カットをしないと毛がどんどん伸びていきます・・・!


毛を伸ばしてもいいし、
短くしてもかわいいですよ~


ぜひ飼ってください!

おすすめです★

この回答の満足度
  

トイプードルです。

私も初心者でした。

私は犬が好きではなかったのですが、家族に説得されて、清水の舞台から

降りたつもりで飼い始めました。

ゆくゆくは私がほとんど世話をしないといけないのは分かっていたし、

高齢犬になった時のことを考えると悩みました。

でも、トイプードルは賢い犬なのでしつけもしやすく、毛がまったく

抜けないことが一番の魅力です。

ただ、その分、カットをしないといけないので、自分で出来ないのであれば、

お金がかかりますが、日々、抜け毛と格闘するのも嫌なので。

今、2歳で、テディベアカットを動物専門学校の学生さんにして

もらっているので、リーズナブルでいつまでもぬいぐるみのような犬ですよ。

  • 回答者:美香 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど犬種によって飼いづらいということはあまりないのではないかな
どの犬種でもそれなりに大変なことはあると思う

この回答の満足度
  

トイプードルが飼いやすいですよ^^
毛も抜けませんし比較的頭の良い犬種なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~!!
ありがとうございました★
参考にします!

中型の雑種がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シバ犬なら簡単だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらに犬の図鑑がありました。参考にしてみたらいかがですか?

http://www.petippai.com/dog/breeding/03.html

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい情報がたくさんあるのでいいですね!!
ありがとうございました(^ー^)
さがしてみます!!

私はトイプードルが飼いやすいと思います。 自分も初めて飼った犬はトイプードルです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に飼ってたんですか!
それなら安心ですね!
ありがとうございます★

私は犬禁止の家で、犬を飼うことが夢なので、犬には詳しいです!
私がオススメするのは小型犬です
大型犬は運動量やえさの量など大変です
飼いやすいのは、トイ・プードルやシー・ズーです
元気で飼いやすい犬がほしい場合はトイ・プードル
おとなし目で飼いやすい犬がほしい場合はシー・ズー
ですかね・・・
ですが、2匹とも手入れが大変です・・・
イタリアン・グレーハウンドもいいとおもいますが
でも、「ほそくてきもちわるい」って言う人もいます
それに、犬にも人間と同じように、おなじ犬種でもちがう性格の犬がいます
本にはおとなしいってかいてあっても、環境によって明るい性格の子もいます
たとえば、子犬の頃から元気よく遊んだり、いろんな人とふれあったり・・・
そういう子は、元気に育ちます
逆に、部屋で飼い主と一緒にいて、あまり人とふれあわなかった犬は
おくびょうな子、おとなしい子になります
なので、店員さんに色々聞いてみるといいです
犬によって、住む所、エサが変わるとストレスがたまる子もいるかもしれません
私のオススメできる犬は特にいませんが・・・小型犬がいいと思います
実際、見てみて、ほえるなぁ、とかずっとねてるなぁ、とか
自分で確認してみるといいかもです

あっ、長々とすいませんでした

===補足===
すいません・・・つけたしを・・・
やっぱり実際飼ってる人に聞いて、参考にするといいとおもいます

  • 回答者:HTT (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく色々とありがとうございました(^ ^)
やっぱり自分にあった犬がいいですね!!
参考になりました!!

柴犬は初心者でも大丈夫に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~ですか~!
ありがとうございます★

俺はトイプードルだと思う

この回答の満足度
  

パピヨンとか柴犬がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型犬は世話が大変で、小型犬は病気や怪我が心配なので、中型の雑種がいいと思います。
とはいえ、どんな犬種でも飼う覚悟があればなんとかなるかと思いますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり飼う方の気持ちが大切ですよね!
ありがとうございます!

住んでいる環境にもよるけど、
小型犬ならキャバリア トイプードル ポメラニアン パピヨン
中型犬なら柴犬 シェルティー ボーダーコリー
大型犬ならゴールデン ラブラドール 

育て方次第だと知り合いが言ってました。

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住んでいる環境にもよりますが、家は柴犬を買っていました。

  • 回答者:電気 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チワワやパピヨン等の小型犬がいいです。
パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る