すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

夢をかなえるのに必要な事ってなんですか?

  • 質問者:Liesl
  • 質問日時:2011-05-04 10:37:00
  • 2

並び替え:

努力とお金だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

根性です。
根性がなければ、夢に向かって努力はできないと思います。

  • 回答者:りおママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力と集中力だと思います
あと夢をしっかりもってモチベーションをたかめることも大事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めない強い気持ち!
努力!
分析!
関係者とのコミュニケーション!

この回答の満足度
  

目標を設定することと叶うまで諦めないことではないでしょうか。
目標は「何を」「いつまでに」「どうやって」など、できるだけ具体的に文章化すると現実的になると思います。

この回答の満足度
  

努力と運と才能とお金だと思います。

  • 回答者:ポント (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運と才能です

その二つがなければ努力はむなしい

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の強さ、努力ですかね。

  • 回答者:みつき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健全な心身と、すぐにあきらめない心が必要だと思います。

  • 回答者:ふう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「努力」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い意志と行動力。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めないで努力することだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張り続けること、です。
すぐあきらめてしまえばかなわないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず回りに流されずその目標へ進めばいいと思います
たまに休んでもOK

この回答の満足度
  

目標だと思います。「夢をかなえたい!」と思うのならば、目標を立てるのが一番です。
あとは、努力だと思います。参考になれば、うれしいです

この回答の満足度
  

わたしはその夢に向かっての、
強い心と努力が大切だと思います!

がんばれば夢はかないます★

この回答の満足度
  

周りの人の協力と、それに気づける謙虚さですね。

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い心でしょうね。
負けない精神力。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力することです。

いつかかなうと思って継続して努力することが大切です。

  • 回答者:電気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い意志が一番大切だと思います。あきらめないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力と根性ですかね。

この回答の満足度
  

前向きな考え方だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

某漫画家さんの言葉で「漫画家なるためには漫画を描き続けること、続けることが成功の近道です。」だそうです。
夢をかなえるためには、その夢のために必要なことを続けていくことと、その気持ちが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力と客観的に物事を見ることだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の努力と運です。
あと誰か協力してくれる人がいたら
なおいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力と根気ですね!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力すること
信じること
諦めないこと
が大切なことだと思いますよ

この回答の満足度
  

自分を信じる気持ち。
諦めない気持ち。

  • 回答者:巻き貝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力でしょうか。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神力が一番大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望と自分を信じる事と努力でしょうね。

  • 回答者: (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力と希望をもつことだと思います
決してあきらめない人は夢をかなえられます

  • 回答者:ゆかりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運も必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る