すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

私のOutlookExpress(以下OE)で困った問題がおきています。送受信はできるものの、受信トレイにあるメールの内容を表示したり削除できません。こうなる直前に、実はこのOEを使用中に家のブレーカーが落ちてしまい、いきなり電源が切れちゃったのです。
ブラウザを使ったWEBメールは使えるので、新たに来るメールはそれで対応できるのですが、OEの受信トレイにあった分は、読めず動かずの、「応答なし」になり、終了せざるを得ません。クリックできません。ソフトが壊れたのでしょうか。
OutlookExpressが壊れた場合、無料でダウンロードなどできるのでしょうか。(ブラウザはIE以外にもFirefoxなどDLしたことがあります)
メールソフトのOutlookExpressをダウンロードした経験などおありの方はいらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:こりゃDEADかも
  • 質問日時:2011-05-07 21:57:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストアンサーを選びたかったのですが、ずっとソーダに接続できない状態で、評価する期日を過ぎていて、ベストアンサーに設定できないようです。折角お返事いただいたのに、すみません。お詫び申し上げます。

並び替え:

熱暴走による破損で 吹っ飛んだことはあります

OutlookExpressは、OSに付属しているソフトの一つなので、
OEだけのインストールはかなり厳しいと思われます

リカバリー用のバックアップCD(DVD?)があれば、
そこからOEデータを復元することが可能かもしれませんが、
確実にできるかどうか 保障はできません

受信済み、送信済みのメールの保存場所を探して コピーを取ることは可能なので
最終手段としては、OSのリカバリー(再セットアップ、初期化ともいう)
そうすれば、復元できます


現在vistaや7のOSには Windowsliveメールが搭載されていることもあり、
バージョンアップ等のソフト提供は期待できないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。ムムム、、、なかなかやっかいなことになりました。なんとか頑張って見ます。

私も以前誤ってOutlookを強制終了してしまい、その後まったくOutlookが開かなくなったことがあります。
どうしていいかわからないので、マイクロソフトの「ご購入後のお問い合わせ専用窓口」に電話して、担当者の方と一緒に復旧することが出来ました。
その担当者の方によると、開いたまま強制終了すると、ファイル?が壊れることがあるとか言っていたので、ブレーカーが落ちたということですから、私の場合とほぼ同じではないかと考えられます。
専用窓口の電話番号は、0120-54-2244です。
携帯電話からもかかります。
対応時間は月から金の9時半から12時まで、13時から19時までです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。ご丁寧にMSの連絡先もいただき、感謝いたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る