すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

統合失調症でもヘルパーのお仕事できると思いますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-05-15 07:11:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

出来なくはないですが、人相手のお仕事は結構ストレスが貯まりますからねぇ、どうなんでしょ、先生は何とおっしゃってますか?
聞いてみた方がいいかもしれませんね。

ただ統合失調症の友人は実家で和菓子屋さんをしていて、学生時代にパンを作る勉強をしていたので、今は菓子パン等作って売ってます。
店にも立つらしいので、「仕事」が出来ない訳じゃないんですよ。

ぺルパーじゃなくても別の仕事なら出来るとかあるでしょうしね。
自分にあう仕事が見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ヘルパーでなくてもお仕事がしたいです
回答ありがとう御座います

並び替え:

主治医に聞いてみるのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主治医に許可を取ってみた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
相談してみます
回答ありがとう御座います

主治医に相談したほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主治医に聞いてみるのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がごく短ければできるでしょう。
しんどい時はやめておけばいいんだし。
同じ病を抱えた人の相談にも乗れるだろうから。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。気持ちは一番分かるつもりです
応援してくれて嬉しいです^^
回答ありがとう御座います

ストレスが多い仕事で、悪化させる可能性が高いのでお勧めしません。
私の妻も統合失調症です。
現在は特に問題なく生活できているのでヘルパーの仕事を希望しましたが、主治医の許可が出ませんでした。

  • 回答者:でんでん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでもそれは厳しいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る