すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

九電は事故を過小評価しているのでしょうか。それとも妥当な線ですか。万一、過小評価だとしたら意図はなんですか。

九電、原発啓発施設に福島第一事故
「過小評価」のパンフ
双葉町の子どもらの写真は無断掲載
http://hunter-investigate.jp/news/2011/05/post-48.html

九電本社近くでデモも行われてしまったようです。
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10895556475.html

  • 質問者:くらむぼん
  • 質問日時:2011-05-18 19:04:22
  • 0

HUNTERも「それ見たことか」とネタを探し当てて挑発的。
対応を見ると、電力としては「IHが問題無い」という従来からガスとやり合って来た延長という感じで、こういった反原発のプレスや世論も偏り過ぎている感があるため、電力としては、当然煽る立場には無いので、已む無しではないかという気がします。
前記の通り、意図としては「火消し」的な物。
チェルノブイリも含め、皆で考えなければいけないのは確かで、双方で歩み寄りながら解決していくことが最も大切だと思います。

  • 回答者:IH推進・反対と同じ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

過小評価していると思います。

やはり原発廃止を避けたいんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過小評価していると思います。なんとしてでも原発廃止を避けたいのでしょう。

何か対策があればいいんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島から遠いものだから、過小評価をしているのでしょう・・・
原発は そんなに危険なものじゃぁ無い・・ということをアピールするのが 意図でしょう!!

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な千です。。。。

  • 回答者:朴李 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過小評価しています。知っててわざとでしょうか?
原発廃止を恐れているんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る