すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今の人は、ラップトップ・パソコンって使いますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-01 20:55:38
  • 0

はい、ラップトップ使っています。
日本ではノートパソコンというようですが
アメリカに住んでいるのでノート型のパソコンは
ラップトップと呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使っていません。1台くらい欲しいですけどね・・
ハイエンドな作業を要求される仕事に使うため、デスクトップでなければ仕事にならない。
(熱暴走の危惧などもありエアフローはちゃんとしてないと・・・)
なので、毎回買い換える時はタワーになってしまいます。現在3台転がってる・・
そんなこともあり、ノート系パソコンには金がまわらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップトップパソコンをノートパソコン言うようなので、
このようにノートパソコンであれば、メールなどのため毎日使います。

  • 回答者:ytki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
アメリカの友人と話すとき。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内外の出張が結構有るのでラップトップは必要で
使っています。

WiMaxの他、[「FON」のメンバーにも成っています。
https://www.fon.com/jp/info/aboutUs

自宅にはデスクトップも在りますが、
ラップトップなら家の中の何処からでも使う事が出来ますので
結局ラップトップを開く事のが多い様です。

  • 回答者:PCが無いと不安・・・病気かな? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はラップトップって言い方でしたね。ブック型パソコンなんてのもあったし。
ップトップからブック型パソコン、ノートパソコンって東芝のダイナブックが始まりでしたっけ。
ラップトップはワープロもパソコンも使っています。

  • 回答者:MS-DOS扱えまっせ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。必要とする場面がありませんから。
パソコンは家でしか使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。

ただ、現在はノート・パソコンという言い方が一般的になってますけどね。
もっとも、今やそれも細分化され
大きさや機能によって、モバイル・ノートやネットブックという呼び方も出てきました。

  • 回答者:ハンドヘルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません
遅れている人なので
ラップトップ・パソコンが
何であるのかが分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではノートパソコンを含めてラップトップパソコンってひとくくりにしているようなので、ノートパソコンであれば、使った事がありますよ。
モバイルパソコンは値段が安いだけでちょっと使いづらそうなので、使った事はないですが。

外出先でパソコンを使う事もないので今はディスクトップパソコンを家で使うだけです。
ノートパソコンは和製英語なので、海外でのラップトップパソコンの定義と日本国内でのラップトップパソコンの定義が若干違うのかなとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うー、ラップトップパソコンはほぼDOSマシンですから、未だに生き残っている筈がない!
ちょっと設問が無茶苦茶です。MS-DOSを扱える人間が今どれだけいるか・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
使ったこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンが普及している事で、多分使う人は少なくなってきていると思います。
特に今では、iPadやスマートフォンなどの端末でパソコンのサイトを閲覧できる事もありますので、そっちを使用する人が増えているのではないかと思います。

  • 回答者:Smith (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンが普及している事で、多分使う人は少なくなってきていると思います。
特に今では、iPadやスマートフォンなどの端末でパソコンのサイトを閲覧できる事もありますので、そっちを使用する人が増えているのではないかと思います。

  • 回答者:Smith (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
コンパクトで便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る