すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

問題をひとつ。
電車で出入口付近に荷物を置いて
立っていて降りる客がいても荷物を
どかす事もせず平然としている女子高生は
気配りができない事から就職が不利になると
思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-03 22:55:03
  • 0

並び替え:

気配りができない事から就職が不利になると思う。
面接官は見抜く。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは不利になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不利になると思います!
面接で上手いことを言って気配りできますアピールなどしたとしても、人事の方は今までに何人もの人を相手に面接してきているので、絶対に見抜かれると思います。

もし万が一就職できたとしても、会社は団体であり、周りのことも考えながら行動しなければ成り立たないものなので、入社してからが大変ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:あだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職しても入ってから苦労します

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう子は人によって態度を変える
でしょうから不利になることはないと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれボロがでるんじゃないですか?

「一時が万事」 と云う語があります。

他人への気遣い・優しさ・配慮の無い人間は・・・・・
サービス業や営業など、お客様と接する仕事が出来るとは思えません。
会社内の同僚と仲良く仕事が出来るとは思えません。
取引先と、上手にお付き合い出来ません。
つまり、不利と言うより 「不可」 でしょう。

人と接しない仕事しか出来ないと思いますので、
当然、就職口は狭き門になるでしょう。

  • 回答者:社会生活自体 心配! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにその学生が乗ってきた駅から近い高校は
看護系の高校です。看護や介護は心配りができないと
まず無理だと思います。

いいえ、要領がいい人だと思いますので大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要領がいい人は無神経なんですか?
そもそも無神経で要領よくできますか?

それを会社の人事関係者が見たら、即不採用ですね。
うっかり気がつかないでは済まされないです。
高校生じゃなくてもいいとしした年よりも平気でやっているんですけど、これは老害です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。フリーター決定です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
重要なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ就職できても入ってから苦労すると思います。
気配りの出来ない人は社会に出て苦労します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
気遣いが出来ないのはかなり残念な人ですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に残念な人だと思います。

そういう人はだめでしょうね。
もしはいれても、使い物になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
気づかいができない人はだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪いからです。
頭が悪いから就職に不利とか
そんな気の利いた事は一切考えていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とされる可能性はあると思います。
就職難なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職以前の問題で、そういう子達は
結婚するし腰掛けーって感じやバイトでいいしー
みたいな事になってるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚しても旦那に気が利かない
と言われそうですね。

就職には不利にならなくても就職してからが大変でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり仕事の上で気が利かず
迷惑をかけるという事ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る