すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを使っている途中で
突然画面が消えて電源もオフになってしまうことがあります。
これは何が悪いのでしょうか?

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2011-06-06 21:24:38
  • 0

並び替え:

バッテリーのせいじゃないですか?

点検してください。バッテリー交換をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーが壊れていて電源が取れたんだと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリープモードじゃないの?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート型・デスクトップ型やその「途中で」の詳細状況にもよりますが、ほぼ電源部が故障しているものと思います。
電源部のコンデンサが壊れることが多いです。

  • 回答者:電源 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります
困りますよね(+o+)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードウエア的な問題だと思います。
熱によって遮断されたり、電源の供給がうまくいかなかったり。
メモリ交換や掃除が有効な場合もありますが、
自分でネジ1本外してもサポート対象外として、
修理など受け付けなくなるメーカーもありますから、
気をつけたほうが良いですよ。
まずはメーカーサポートを利用されては?

  • 回答者:黒い巣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱暴走しているかもしれませんね
埃はきれいにしてあげてくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのお掃除をしましょう!
1 メモリーをはずして、挿し直す
2 PC内のケーブルを同様に挿し直す
3 心を込めて掃除をする

これで、大概の事は修正出来てます!

  • 回答者:NBO_3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンセントがはいってないまま

パソコンやってると

バッテリー?がなくなって

消えちゃうことがあるよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前に使っていた、VAIOで同じ現象を
経験しました。

その時は、メモリーが不足するとメッセージが
時々出ていましたが、ある時から突然電源が
落ちるようになってしまった事がありました。

メモリーを増設したらその現象がなくなりました
ので、間違いないと思っています。

他のメーカーのパソコンだったら、メーカーのHPや
Q&Aサイトを確認してみてください。

  • 回答者:どろんぱ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る