すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

来週にアルバイトの面接があるのですが、初めてなのでどう受け答えしていいか分かりません。
アドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-08 02:13:00
  • 1

バイトとはいえ初めての面接だと、何を聞かれるかわからないですよね!

過去何回かバイトの面接をしたことありますが、
・志望動機
・1週間または月にどれくらい勤務可能か

をメインで聞いたくらいであとは受け答えがきちんとできて、あまり汚らしい恰好ではなかったら採用していました。

面接、上手くいくといいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞かれた事に落ち着いて答えることが一番大事。それと相手の話をしっかり聞くことが出来ればアルバイト先の人も仕事を教えてもきちんとやってくれるだろうと安心出来るはず。あとは緊張せずに深呼吸して面接して下さい。大丈夫!!がんばって!何にでも初めてはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から考えすぎず、でも聞かれたことに対してあべこべな回答をしなければ大丈夫だと思います。
人ときちんと会話ができることは第一条件ですので。

面接頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声ではきはきする!といいです☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の目を見て
ハキハキと受け答えるだけでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこきれいな服装で。
ハキハキしているのがいいと思います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でハキハキ答えるのがいちばんいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと ハキハキ答えたら良いです。
あいまいな返事はアウトです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元気よく誠実に受け答えすれば問題ないと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なぜ、わが社で働きたいのか?」
この一点に集中して答えればいいです。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気にはきはきと発言するということかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなバイトするのかわからないから、

「ハッキリとものをいう」ぐらいしかアドバイスできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトの面接なんて、難しいことは聞かれませんよ。

「こういう仕事はしたことがありますか」
「週に何回くらいできますか」

なんてことを聞かれる程度でしょう。
相手の目を見て、大きな声ではっきりと、受け答えできれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトだし緊張しなくていいですよ^^
大きくハッキリした声で話す 返事をする 自分の希望をちゃんと伝えれば
全然大丈夫です!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトならそんなに緊張しなくても大丈夫ですよw
大きい声でと受け答えすること、それと自分の希望(勤務時間や希望時給など)をはっきりと伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る