すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

政治家の下で雑用係りとして働くのって 将来性ありますか?一生の仕事になりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-11 13:15:48
  • 0

並び替え:

将来性を求めたときに、今ある企業で働くよりいいかと言われると、
そうではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によります。

将来性があり、注目されている人の下につくとそれだけで一生食っていけます。

ただ全然名も通っていない人だと将来が不安なので勧めませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな政治家なら
一生 仕事していけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お付きになった方が不祥事おこさなければ、安泰ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑用っていうのは秘書さんを指してるのですかね?
秘書から地盤を引き継ぎ政治家になった方もいます。
裏方として頑張った早坂茂三さんや飯島勲さんもいらっしゃいます。
将来性をどう解釈するか難しいですが、一生の仕事にはなり得ます。

  • 回答者:ぐーたら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生の仕事というわけにはいかないのでは?

ボランティアやバイトにやらせる場合も多いですし。
(法学部や政治学部の大学生を勉強も兼ねて募集していることがよくあります)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、一生雑用しかしない人はいっぱいいます。
それに政治家自身、国民の雑用係です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう気持ちでその環境で働くかによると思います。
本気で政治家を目指し、なんとしても将来のしあがってやろうという気持ちでいられるのなら、一生の仕事になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。大変ですし、雑用ばかりで終わることも。将来政治家になれる器があるなら別ですが、一生の仕事にするのは難しいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る