すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨は好きですか?

私は雨が大好きです。
雨の何が好きかというと、雨音です。

外出しているときに降る雨は嫌いですが・・
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 01:40:53
  • 0

やはり、快晴のほうがいいですが、
88歳の認知症の母の介護をしてます。
一日に何度も外に出て行きます。
その度について行かなきゃ行けないのが
大変です。
雨の日は、
外に出て行けない分だけ、楽です。

好きではないですが、
雨が降ってると
気分的に楽になりますね。

===補足===
ベストに選んでいただいて
ありがとう。
雨にも負けず頑張ります。

  • 回答者:おばさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。
私の母が介護職をしているのですが、どれだけ大変かよく話を聞いております。
頑張ってくださいといいたいところですが、もう十分頑張っていると思うので
なんていえばいいか言葉が見つかりませんが・・体を壊さないようにしてくださいね(;_;)

並び替え:

まあまあ好きです。
部屋から見てるのがすき。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家に居て 雨は好きです。
どうせなら嵐がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨はあまり好きではないです。
外に出る時など、面倒なことが多いので^^;

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
外出は億劫になるし、洗濯ものが外に干せないし、髪の毛が縮れるし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨は嫌いです。
ジメジメするので気持ちよくないから苦手です。
車に乗ってエンジンを切ってる時に聞こえる雨音は良い音なのでとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は嫌いです。特に昼間の雨は。
うちの屋根に付いている太陽光パネルが働いてくれないので。

夜の雨は好きです。激しく降ってくれると更に好きです。
パネルの汚れを落としてくれるので。

  • 回答者:実利優先 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはあまり好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなほうですね。
確かに洗濯物が乾きにくくなる、カビが生えやすくなるなどのリスクが生じますが、雨がないと周りが乾燥して、それはそれで大変なことになりますし。

雨に濡れたアジサイってキレイですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもありません。
降ることにより涼しくもなりますが雨音も時にうるさく感じる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです
ダムの上だけで降ってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ムシムシするし、濡れるし、嫌いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の都合で好きにも嫌いにもなりますが、
昔から雨って海の匂いがするな、、って思っていました

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨は嫌いです。

外出しているときに降る雨音も嫌いですが
なぜか家で寝るときに聴こえてくる雨音は好きで
いつも聴くたびにそのままぐっすり眠ってしまいます。
ちなみに雨音が入ってるリラクゼーションCDを昔よく聴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。
植物や農作物が育つので恵みの雨だなと眺めています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨のしっけで髪がうねるからきらいなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨はいろいろな意味で「癒し」ですね。

雨音・・・・・『雨音はショパンの調べ』
雨声・・・・・『雨のささやき』

ガラス戸をあけ、庭に降りしきる雨と舗道を叩く雨を見続けるのは最高の気分ですね・・・・。

  • 回答者:土曜の昼下がり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は少し好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨は嫌いです。放射能のせいでもっと嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨は好きではないですね、うつ病なので

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外の仕事なので雨だと大変です・・・・・・
自転車で遠くまで現場に行かないといけないし。

仕事が変われば好きになるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降りは室内が暗くなってしまうので好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
レインブーツはいてじゃぶじゃぶ歩くのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り好きではありません。
雨が降っている時は出来るだけ外出は避けています。

  • 回答者:濡れるのは嫌い (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居られるなら好きです。
雨音は良く眠れるし、考え事も集中できますね。
雨音が他の音を隠してくれるところが良いのかもしれないです。

外出しているときはくせ毛なので髪が膨らむし、
靴が濡れるので苦手です。レインブーツはおしゃれと思いません。
服が濡れると生乾きになって臭いそうでそれも嫌です。

  • 回答者:ショパンの調べ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日照り続きで降ってきた雨は大好きです。
でも、今のようにうんざりするほど降る梅雨の雨は大嫌いです。
もうかんべんしてくれええ。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れるし、髪が巻いてくるので嫌いですね〜

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は好きではないです。
雨が降ると肩こりや頭痛がするので
とくに梅雨の時期は辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は嫌いです
ジメジメしていやです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きじゃないですね・・・。
ジメジメしてますし雨音もうるさい感じがして好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も雨は好きです。
特に雨の降り始めの時が好きです。
土の匂いと入り混じるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る