すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

Dr.スランプアラレちゃんに出てくる、
ニコチャン大王の家来の名前って不明なのでしょうか。
昔聞いた事があったような気がするのですが、思い出せません。

  • 質問者:ねここ
  • 質問日時:2008-08-26 13:20:08
  • 0

家来、です。
ウチにあるコミックで確認してみました。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ確認してくださってありがとうございました!!!
結構出てるのに(しかも個人的に大好きな堀川りょうさん声なのに)
家来、なんですね・・・。
ちょっと不憫。^^;

並び替え:

家来(けらい)で、名前は出てこないと思います。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家来、です。
あんなにちょくちょく出てるのに名前ないんですよねぇ。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチャン家来(けらい)
「名前は不明」だそうです。

大王第一の家来。名前は不明。地肌はオレンジ。大王と共に地球へやってきて、共に放浪生活をする。常に眼鏡をかけ、話す言葉は標準語で丁寧な言葉使いをする。家来である為、基本的には大王に忠実だが、たまに大王のわがままに耐えられず反抗する(作者によるとこれが本音)。知的に見えるが、単純な算数の問題に4分58秒かかる。涙もろい性格でもあり、宇宙に帰る希望が少しでも見えると、「大王さま…ついにわれわれは宇宙に帰れるんですね…」と涙する。アニメでは宇宙船操縦の免許を取得している設定になっており、地球への2度目の再訪の際も操縦桿を握っていた。大王は免許を取得していないようである。

  • 回答者:wiki (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けらいと呼んでいたと思います

  • 回答者:arare (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けらい ですよ。

冗談ではなくて 本当に けらい って名前です。
ってか 名前が無いから けらい だったかな?

  • 回答者:家系 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は無かったと思います

  • 回答者:そち (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る