すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、ゴマキがゴマキとして生きるのが嫌になったので仕事の区切りが着いたら辞めて自分自身に戻る、と断定口調で一方的に手書きファックスを一斉同報したのはどう感じましたか。
そのファックスの文面は、事務所連名ではなく、自分の名前だけが書かれているようです。

また、今の中高生にとっては、「ゴマキ?何それ」って感じですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-23 18:04:29
  • 0

ひとりの女の子として見るなら、気持ちはとても良くわかります。
自分のポジションが奪われていく中でプライベートでも悲しいことがあったようなので、
ゆっくりと自分の時間を取りたいと思ったのではないでしょうか。

しかし、社会人としてはあまり評価できる行動だとは思いません。
事務所からお金をもらい、仕事をしていたわけですから、
せめて事務所と相談をするのが筋かと思います。
このやり方では、事務所のイメージまで悪くなってしまいます。

例えば、サラリーマンが会社でストレスを抱え、プライベートもうまくいかず、
苦しんだうえに仕事を辞める決心をした。
しかし会社に辞めることを伝える前に取引先の会社に自分が辞めることを一斉同報した。
これは大問題でしょう。
苦しいのはわかりますが、会社に迷惑をかけるのはお門違い。

ということで、ちょっとガッカリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗だし、活躍の場はあると思うので、残念です。
精神的なダメージが原因かなと思います。元気になって復帰して欲しいです。

  • 回答者:アムラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心身ともに休息し癒して欲しいと見守りたい気持ちになりました。
ただ、一人の時間が増えそうなので思い詰めないで欲しいと望んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟の逮捕や母の自殺で色々辛かったのかなと思います。
このまま続けても精神的に参っちゃいそうな気もするので
休むのか辞めるのかは知りませんが良いと思います。
10代ですがゴマキは知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い世界にうんざりしたのでしょう。
おとなげはない。

しらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!芸能界は、難しい世界ですからね。
基本的に、社会不適応なんですよね。
だから、精神が病むんです。

  • 回答者:ROCKY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番になれるかのせいのない業界に見切りをつける
という意味では、鋭い選択だったと思います。
今後、より自己実現できる世界を探すのであれば
それは彼女の人生でGoodチョイスになるんじゃないでしょうか?

やり方うんぬんもありますが
彼女がそうしたくなっちゃうくらい
事務所との信頼関係が希薄だったという考え方をすれば
事務所側にも原因がありますよね。

ちなみに、30代ですが
ゴマキってまだいたんだーって感じです。

  • 回答者:Mocha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、1回自分を見つめ直すのもいいんでしょうね。
自分自身に戻ってもまた芸能界にやってくるのもいいでしょうし、一度立ち止まって自分を見つめ直すのもいいでしょうし、必要な事です。
走り続けるのも疲れますからね、立ち止まるにはいいチャンスではないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つーか・・・。
背負う物って言うか悲しみや苦しみが多過ぎたのではないでしょうか。
弟は監獄の中(本人にとっては自業自得だが家族にしてみれば・・・。)、
母の死(しかも自分が第一発見者)だとかで精神をすり減らしていったのでしょう。
正直、辞めても無理はないと思います。

事務所はどこでしたっけ?
本人からの発表と事務所の発表が別個になされて発表時期がずれることは
たまにあるらしいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身を見つめてみたかったのでは。
ゴマキというアイドルを演じるのが疲れたのではないでしょうか。
今の自分では、このままやっていけないと思ったのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぐほどのことではないですね。
疲れたのでしょうね。
また英気を養って
頑張ればいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はAKBが突出していて
ゴマキが再ブレイクする気配が無いと感じたからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さまを亡くされて、心が傷付いていたのでしょう。
自分を見つめ直したい、素の自分に戻りたい、という気持ちはよく理解できます。
芸能界で仕事をしていればそれは難しいでしょうから、
仕事を離れて静かな環境で落ち着きたいと思ったのは無理が無いと思います。
今の彼女を責めることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界が合わなかったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ悩んでたのだと思います。
しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんだ、くらいで特に何も感じません。
事務所連名ではなく、自分の名前だけが書かれているよう や断定口調で一方的などということなど、あまりあたまのいい子で無いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の生き方に疲れたんじゃないですかね。
それを他人に知ってほしかった、
もしくはまだ自分はここにいるのアピールかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気がないからやめるんでしょう。
まあ、好きにすればよろしいですわ。
芸能界なんて、一寸先は闇の
まともな人間の住む世界じゃあありません。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたんだろうな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る