すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、ウオッカが懐かしいですか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-25 08:06:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、「ウオッカ」は馬の女の子の方です。
酒だと、確か「ウォッカ」って書いたはずです。

馬名はその両構えの意味で面白いですね。

いやぁ、懐かしいですねぇ、確か引退後アイルランドかどこかの外国で繁殖馬として活躍するって聞いてますね。
ママがタニノギムレット、酒飲みの素人予想師としては、何となくワクワク・ドキドキするお名前でございますよ。
ダイワスカーレットと張り合ったチューリップ賞は懐かしいレースですね。
そう言えばダイワスカーレットの馬主さんの会社はお得意さんの会社でしたが、内緒でウオッカを応援していました。
ばれたら社長に怒られちゃいますもん^^;

えっ、お馬さんの話じゃなくて、お酒の話なの?
そりゃあ。ウオッカギムレットなんて美味しいですよ(また馬名にかこつけて!!と言われそうだけど)
ポピュラーな所だとスクリュードライバーなんてありますが、飲みやすい所で言えば、アップルジュースで割ったウオッカアップルジュースなんかは甘くて美味しいかもしれません。

ゴットマザーとかチチと言うカクテルもあるし、カミカゼとか吉野って言うカクテルもありますね。
誰が考えたんだろうとも思うのですが、漢字のカクテルもあるっていう事は日本でもウオッカのファンがいるって事でしょう。

話がだいぶあちこちに飛びましたが、明日の宝塚記念の予想を今夜はしなくてはいけません、ウオッカベースのお酒でアルコール消毒をしながら、じっくり新聞とネットをチェックいたします。

  • 回答者:帰ってきた酔っ払い (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐かしいですね
競走馬は次から次へ変わっていきますからね
でも印象に残る馬です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
新しい馬が出てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォッカは懐かしいですね。
若い頃飲んでいましたが
アルコール度数が高くて
悪酔いした経験が思い出されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る