すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

涼しい季節になり

また物悲しい季節になりました。

皆さんも 秋はなぜか寂しいような

こういう気持ちになりますか?

私は切ないドラマ・ドキュメントを見ては涙しています。

  • 質問者:秋から寒い
  • 質問日時:2008-08-26 19:35:14
  • 0

なります。涼しくなって活動しやすく、スポーツの秋だとか読書の秋とかいいますけど、自分としては秋の次に冬がくるんだなーと思うと寂しい気分になってしまいます。寒いのは嫌いなので。。それから夏に落ちていた食欲が戻ってしまってもりもり食べてしまうので、肥えてしまうのが残念です。

  • 回答者:てん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なりますよね。

寒い地域に住んでいますので 冬を考えると気が重いです。
けれど ここ数日の残暑に驚きです。
収穫の秋 我が家も「食べなさい!」攻撃で困ってます。

丁寧にお返事くださりありがとうございました(^ー^*)

答えてくださった皆さんにお礼を書きたいのですが
なぜか このサイトは動作がかなり重いようです・・・

まとめたようで申し訳ありませんが
皆さん ありがとうございました。

12月までお祭り。。とっても良いところにお住まいで 移住したいくらいです(^▽^)

並び替え:

なります、なります。
寒い風が吹くと悲しい気分になります。
まだ猿だった頃の、
「あ~もう冬か、嫌だなぁ。」という記憶が
よみがえるのかもしれません。

  • 回答者:4 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ならないです。

過ごしやすく、好きな季節なので!

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は物悲しい季節というより、ゆっくり落ち着ける季節なので好きです。

気候は過ごしやすいし、秋の味覚は美味しいものが揃っていて、1年で一番過ごしやすい季節です。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
夕暮れや冷えた夜になるとふと昔のことを思い出して懐かしいような。
夜布団に入ってぬくぬく毛布にくるまると幸せにはなりますが。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりはなんだか寂しい気持ちになりますよね。
なんでなのか自分でもわかりませんが。

昔の人もそうだったらしいので、日本に住む人の感性なのでしょうか。

  • 回答者:今日は暑い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりさびしい気持ちにはならないです。
涼しくてすごしやすいですし
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋で
テンションが上がります。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日は9月の下旬です。
だから、秋が近づくと、反対にソワソワと落ち着かなくなります。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ってなに~?
あたいのとこは紅葉もないからもの悲しくもならないのよ~
それに12月まで祭りがあるし~
にぎやかすぎて寂しさもやってきませ~ん(^^;)

  • 回答者:パラダイス (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味も分からずさびしい気持ちになりますね。自分自身は夏からどう変わったわけでもないのに。

  • 回答者:春はわくわく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はイベントがたくさんあるので
それが終わってしまうのが悲しく感じます。

  • 回答者:なつみ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が来ると何となく物寂しい気持ちになります。
特に夕暮れ時は日が暮れるのが早くなりよけいにそういう気持ちになります。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。逆に涼しくなるのでうれしいです。
電気代も掛からなくなるし、食べ物も美味しいので非常にいい季節です。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の雨の夜なんて物悲しいと思います。

が。。。。どちらかといえば食欲の秋です。

やっぱり、明るい夏が好きです!

  • 回答者:watashi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
今まで、6時を過ぎたことにも気付かないほど、ギンギンギラギラ太陽が照り付けていたのに、何故、今はこんなに、夕暮れが早いのでしょう。
太陽にから、元気の元が届けられているのでしょうか。
泣ける音楽が聞きたい季節です。

  • 回答者:ノスタルジー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩肌寒くなって、セミの声から虫の声に変わって、日が落ちるのが早くなって…
夜になると特に「夏が終わるなぁ」ってしみじみしちゃいます。

  • 回答者:夏が好き!! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はしゃぐので、そのぶん秋はさみしく感じます。

  • 回答者:とーます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりだからでしょうね。
私は秋が好きなので嬉しいです。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりは嫌いです。
なぜか切なくなりますね。
秋には食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
楽しいことがたくさん待っているのに寂しい気持ちにさせられるのはなぜなのでしょうね。
夏の威力が凄過ぎるのでしょうか。

  • 回答者:フラン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しくはなりませんが、
夏の疲れが出ています。

  • 回答者:玲奈 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもこういう季節の移ろいに鬱になる人もまた増えるんです。
季節の、或いは自然の摂理って、凄いですね。
私もだんだんと明け方の冥さ(くらさ)を目の当たりにして、心が悲しく、落ち着かなくなります。

  • 回答者:思秋期 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い暑いと言ってましたが、何時の間にか「涼しくなりましたねぇ」。ホント、地球は廻っているのですねぇ・・・・。秋は枯葉を見ると何となく寂しくなりますが、これが風情と言うものの様です。外国人の友人に聞いたところ、やっぱり枯葉を見ると寂しくなるそうなので、万国共通なんですね。人間、1年に1歳必ず歳をとって行くので、「老い」を感じる様が、枯葉にOver Wrapするのかも・・・・。やだなぁ、年とるの!

  • 回答者:kumichan (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか物悲しくなりますね。
空もきれいだし・・・。

  • 回答者:貴 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋になったからといってドラマで涙する歳でもありませんが

北海道に住んでいるので地獄のような冬が待っていると思うと

物悲しくなります。

  • 回答者:うらべ (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね
でもだからこそ自分が人間と思うときもあるし、乾いた毎日の中で、こころ落ち着く時ではないでしょうか?
昔のことですが、落合恵子のセイヤングというラジオ番組が深夜ありました。
受験生の私はそれを毎日聞きましたが、その中で秋になると必ず掛けられる曲がありました。

 『落ち葉のコンチェルト』

とてもしんみりした歌詞と、それにとてもあった声です。
これこそ秋の曲、そんな歌です。
あれから20年以上経ついまでも、秋になるとこの曲が自然と頭の中でよみがえります。

  • 回答者:ひろくん (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね…
夕暮れ時になると何もなくても切ない気分になります。
涼しくて過ごしやすいのは良いのですがなんか悲しいですね…

  • 回答者:はるはる (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、日が短くなって、暮れるのが早くなると
凄くもの悲しい気分になります。
年甲斐もなく・・と言われそうで周囲の人には言っていませんでした。

私だけではないと分かって良かったです。

  • 回答者:安心しました。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春を謳歌する燃え上がる暑くて熱い季節が終わりを迎えると
凄く寂しく思います。

夏の夜に比べ 秋の夜は長く 虫の音が鳴り響く静かな夜

 切ない気持ちになります。

  • 回答者:ジ~ン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。一番好きな季節ですが、切なくなりますね。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫の死の季節だから

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る