すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の、供給可能最大電力はめいいっぱいの数字なのですが。やる気になればもっと出せるのでしょうか。

  • 質問者:原発っこ
  • 質問日時:2011-06-30 19:22:54
  • 0

もっと出せると思いますし
公表している数字が正しいとも思えません。
供給電力は少なめに
使用電力は多めに
発表しているのではないでしょうか?
そして、やっぱり原発がないと困るという流れにしようとする意図が感じられます。

  • 回答者:東電の発表は嘘が多い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろんやる気になればもっと出せると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になればもっと出せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になればもっと出せると思います。
本当の数値を出すと国民の節電意識が薄れる可能性がありますから、
あえて今の数値を出しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚水発電の分が入っているのかなって考えています。
やる気があればもっとできるでしょうし、
危機感を煽って(少々の計画停電も)原発を残そうって腹なんじゃないですか?

  • 回答者:怒れる株主 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、最大5600万キロワットまで出せるはずです。

今は、需要予測をしながら供給量を決めているようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やる気になれば出せます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出せるのかもしれないですが発表はしないと思います。
電力の最大値に余裕がなければ困ることもあると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になればもっとできるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと出せると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限界ギリギリまで搾り出せば、もっと行くでしょう。
だけど限界をちょっとでも超えた途端、大規模停電になるでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になればもっと出せると思いますが
控えめな数字を出していると思いますね。
みんなが節電しなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はもっと余裕があるんだと思います。

だけど皆に節電してもらわないと大規模停電になる可能性がありますから、

その混乱を避けるために、少なめに言っているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になれば出来ると思いますが発表すると節電意識が薄れてしまう気がします。
だから控えめな数字で良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になれば何とかなりそうですが、余り大きな数字を最初から出しちゃうと利用者が安心してせっせと使っちゃうから、そんなに大きな数字を出していないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出せると思いますが、そういうことを公にすると、節電意識が薄れます。
だから、出さないほうがよいのです。

  • 回答者:日没=就寝 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘で塗り固めたほうがよいということですね。
得意そう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る