すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

愛犬が暑さのためか食欲がありません。
なにか食いつきが良くなる方法はないでしょうか。
ドッグフードにそれ以外のものは混ぜるというのはなしでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-30 20:53:51
  • 0

並び替え:

私の犬は小型犬なので
ごはんの中に氷を砕いて入れたり、
犬用のゼリーを上げたりしています。

あとは、常に部屋を涼しくしてあげて
熱中症にならないようにしてあげています。

  • 回答者:maro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷を3時間置きに1つか2つあげてます。
そうすると 体温が下がるみたいなので ご飯の食べるのがよくなるみたいです。
朝はフード 夜はキャベツと胸肉(鳥)を刻んで柔らかく煮てあげてます。
元気になって 病気が今のところ ないです!
今は6歳ですよー
がんばってねー

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひんやりジェルマット犬用がホームセンターで売っていますよ♪
おいておくだけで、冷蔵やれ冷凍の手間はありません。
袋が丈夫なので、よっぽど食いちぎる犬でない限り、安心ですよ♪

うちはほっとくと完食しませんが、そばについてやると全部食べます(^^ゞ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグフードをつぶすか水混ぜて汁っぽくして(水もダメ?)冷やしてあたえる。
それでもだめなら手で少しづつあげてみる。
他は、かき氷の何もかけてないシャリシャリと一緒に混ぜると食べるときがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る