すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

このくらいの暑さのときは、エアコン使っていますか。
今、パソコンのファンがすごい回って音がすごいんですが、暑がっている証拠でしょうか。クーラーを付けてあげるべきでしょうか。

  • 質問者:毛布
  • 質問日時:2011-07-03 15:01:22
  • 0

パソコンの箱を触ってみてください
メッチャ熱いですよ。
パソコン内部はかなりの高温になっているはずです
パソコンは熱に弱いので
いずれ熱暴走を起こして
パソコンの電源が突然落ちたりしますので
パソコンを涼しい環境にいさせてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分よりPCの為にエアコンを使っています。
ちょうど今日(日付的には昨日)ファンの掃除もしました。(デスクトップです)
夏はすぐ熱暴走してしまうので、少しでも手入れをしておかないと・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを我慢して、扇風機がフル稼働中。
節電のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにつけずには居られません。
つけていますよ。倒れてしまったら困りますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は 大丈夫です
窓開けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。月曜日を廻りましたね。今はネットをやってますが、扇風機をまわしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ!! 孫さん!
久しぶりじゃないですか。 何ヶ月も待っていました!

扇風機で頑張ってます。

しばらく続くようならつけた方がいいでしょう。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
状況に応じてでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
つけたらいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使っています。かなり暑いです。
PCのファンが回っているとのことですが、ファンにほこりはかぶっていませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。 暑すぎです。
冷却ファンを使ってますが、快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは別にエアコン使っていません
扇風機は回して(パソコンと自分にあたる)いますけど・・・

  • 回答者:クリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにエアコンは無いです。扇風機を使っています。
クーラーを付けてあげた方が良いです。
データのバックアップを忘れずにやっておいた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってます。
昨年の夏エアコンを付けてないで、PCが落ちたことがあったので今年は必ずエアコン使ってます。。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはまだ一度も使っていません。
つけなくても大丈夫です。
電気代も節約になるので、その方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使っていません。
蒸し暑い1日でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。あつくて熱中症になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。あつくて熱中症になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン使ってないですね。
一度つけてあげては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は涼しくエアコンは使ってないです。
パソコンのためには冷やした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン保護のためにはエアコンを使用した方が良いと思います。

私は、昼夜とも普段は原則エアコンは使用しないことにしてずっとやってきました。しかし、パソコンだけは余り暑い時はエアコン使用で冷やしています。どうもその方が良さそうです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
暑いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は犬がかなりハアハア言っているのでその部屋だけつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン使わないとつらいのでエアコンは使用しております。

エアコン使うとファンの音も0ではないですが
減っているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってないです。
しかし暑いですね。
PCはデスクトップですか?
カバーをあけてやるだけでも
だいぶ違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使って無いです。

ハードな使い方をしてない状況でファンの回転が上がってるのであれば
冷却が追いついてない可能性ありますね。
ただ回転数上がっても周りの気温だけが原因ではないので改善できる点を見直すのもよいかと思います。
デスクトップなら内部の埃を取り除くとか
ノートだったら下に隙間作って空気を少しでも取り込ませる事で改善しますよ。

私は夏場に限らず冷却パッドで対策してます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なのでエアコンは使っていません。

PCに扇風機を当ててあげては?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンないので、毎年、室温35度とかになりますが、
暑さで特にファンが回るとういうことはあまりないです。
温度以外の負荷がかかっていたりということはないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
結構蒸し暑いので、扇風機だけでは過ごせません。
パソコンのファンの音が気になるのであれば、
扇風機の風を直接パソコンに当ててみるといいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってます。
私もエアコンを付けてないとパソコンのファンが回って
音もすごかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使っておりません。
扇風機を使い、自分とPCに風があたるように向けております。
PCの熱を下げるためにエアコンを使うのも良いですが、扇風機をPCにあてるだけでもだいぶ違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配でしたらクーラーをいれたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配でしたらクーラーをいれたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのファンが回っていると言う事は日当たりのよい所に置いてませんかね?
うちも日当たりのいいところに置いているので、ウンウンパソコンがうなっています。

なのでエアコンを入れています。
パソコンに向かって小さな扇風機をあてるだけでも違うらしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使っていません。
部屋の風通しをよくしています。
パソコンは少し電源落としてやすませれば大丈夫だと思いますが
心配でしたらクーラー入れたほうがいいです。
過度な節電は控えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る