すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼っているペットの子猫が時々キュルルルという音を出します。チンチラなんですけど普段の鳴き声と違います。何なのでしょう。

  • 質問者:ねめしす
  • 質問日時:2011-07-03 15:11:37
  • 1

並び替え:

鼻水は?
うちも子猫で ソマリです 泣き声が小さくて 蚊の鳴くような声です 時々は 変わった声出しています。
アッアッアッ って 言ってる時もありますよ。
病気を心配するなら ウンチ おしっこ チェックして。いつもと違うとか?鼻水や眼ヤニは??

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのではないでしょうか??
うちの猫は暑いとそんな声を出します。
涼しくしてやると治まります。
でも猫によって違うかもわからないので心配なら病院に行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気のサインかもしれないですよ。

ところで猫ですか?チンチラですか?どっちですか?
猫の種類ですか?トトロのモデルですか?

あとは、空気がたまってて、空気がぬける音とか?

のどになんかあるとか?

  • 回答者:親子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をひいているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その音はどこからしますか?
お腹ですか? それとも喉ですか?
なにか痛がる様子があったり、便が異常だったりしてませんか?
一応、獣医さんに相談されたほうがいいんじゃないでしょうか。
何かの病で音が出たりする場合もありますから
なんともなければ、それで安心しますし。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る