すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

将来公務員になりたいのですが、どうやって勉強すればなれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-03 17:51:04
  • 0

並び替え:

本屋さんで公務員テキストを買って、勉強するといいです。

私もそうやって勉強しました。

  • 回答者:jp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、お母さんに相談してみてください。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員を目指すための専門学校に行ってみるなど。

  • 回答者:POCHI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員を目指すための専門学校に行ってみるなど。

  • 回答者:POCHI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命勉強をするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員と一口に言っても、役所勤めから、教師、自衛隊まで幅広いですが…。

とりあえずお役所に勤める公務員の場合、試験に合格しないとダメですね。
公務員試験は結構難関と聞きます。しっかり勉強しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員試験受験者向けの予備校がありますから、
利用した方がいいと思います。
独学では公務員試験に太刀打ちするのは困難です。
通信講座もありますから忙しい人も大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は公務員になる為に勉強を教えてくれる
専門学校があるので
そこに通って勉強するのが近道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信教育なんかで勉強すればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員になりたいのなら大学は法学部に行って、公務員用の専門学校にも併せて行くといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員になりたいのなら大学は法学部に行って、公務員用の専門学校にも併せて行くといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず通信教育なんかで慣れておくことです。
意外と参考書だけでは質問の内容がつかめないし、数的推理とか言われてもピンとこないでしょう。
とにかく数をこなす、質問見たらパッと解答が浮かぶぐらいにまでしないと駄目です。時間との闘いですからね。

それと併せて簿記なんかの専門学校ありますね。そこに通う。
これだけでもいいけど、まあ一番手っ取り早い。
金はかかるけど、先行投資と思えばこの程度の金額は安いものです。
実際、公務員人気は高く、倍率も半端じゃないから独学ではまず合格は出来ません。

学力はあったに越したことはありませんが、受験勉強とは違います。
いつ受験されるか知りませんが、今からでもやり始めるべきです。
特に税務や上級目指すなら早くしないと。

  • 回答者:匿名  (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門学校に通うのがいいだろうけど、独学なら参考書あさって、過去問ときまくりがいいですね。同じ過去問を何度も繰り返すと覚えるし、かなりの試験対策になります。毎年出題されてる同じような内容もありますよ!!
頑張ってくださいね

  • 回答者:basara (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員試験に向けて勉強したらいいですよ。
まずはここなどを参考に。
http://dokugaku.coumuin.com/

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る