すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は皮膚が驚くほど弱くて困っています・・・
辛いものを食べると口の周りが晴れてしまったりします。
薬を塗ると逆にそれでかぶれてしまいます。
そんな私にその体質改善の方法や肌の弱い方でもきく薬など教えてください!!!

わたしと同じです。
効く薬は人それぞれなので試すしかありません。
体質改善の方法といっても、規則正しい生活十分な睡眠、有機のもの無添加のものをとる、野菜豆玄米魚中心の食生活、アレルゲンを避けるなどです。
1度アレルギーをおこしたものは、2度ととらない様にし(なおることはなく一生おき続けます) ひふが悪くなるものを避け悪くならないようにするしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科などで診察してもらえば、薬の処方や気を付けた方がいいことを
教えてくれますよ(^^)

  • 回答者:qe (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも肌が弱くて、市販のくすりを使っても全く駄目だったので、皮膚科に行って薬をもらってきたら、しばらくしたら良くなりましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー科に通うとお薬を貰えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー科に行って下さい。
私はアトピーで蕁麻疹 喘息もしなので 病院で薬で抑えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年中じんましんに悩んでいます。軽くひっかいただけでありえないくらい腫れ上がってかゆいです。しばらくすると治るんだけども。

一時期、アレルギー科に行きました。
薬を処方されて、飲んでいた時は驚くほど快適な毎日でした。
忙しさのあまり、病院をさぼっていましたがまた行こうと思います。

体質改善の漢方とか試したけれどダメでした。

病院の先生いわく、体質改善は長い年月がかかるし持続しないと意味がないとか。

本人にあった飲み薬で対応しつつ、食べ物に気を付けるしかないんだそうです。

食物アレルギーなどは生まれつきのようなもので、薬で抑えることはできても治すのは難しいとか。

なので、アレルギー検査をうけて、受け付けないものは接種を避けるのが対策ですね。

とりあえず、アレルギー科に行ってみてください。

  • 回答者:basara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしと同じです。
効く薬は人それぞれなので試すしかありません。
体質改善の方法といっても、規則正しい生活十分な睡眠、有機のもの無添加のものをとる、野菜豆玄米魚中心の食生活、アレルゲンを避けるなどです。
1度アレルギーをおこしたものは、2度ととらない様にし(なおることはなく一生おき続けます) ひふが悪くなるものを避け悪くならないようにするしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る