すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

長距離走者に質問!
みんなのなかで、ランニングはひとりじゃないと、走る気でない、独りだと楽しい、つかれにくい!
逆に言うと部活などで、グループで走ると、すぐ疲れちゃう、独りになりたい!
とおもうことありますか?
その思いにどうやって耐えていますか?

ちなみにわたしは小さい頃から、個人遊びが好きでした。チーム活動は、結構いやでした。

ランニングだけでなく、将来社会で楽しく働けるか、心配です。

  • 質問者:rrr
  • 質問日時:2011-07-09 18:52:21
  • 0

並び替え:

一人で走っていると頭の中で考えて走っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離歴12年です。

一人だと疲れにくというのは確かにあります。
集団で走ると他の人のペースに影響されたり
若干競争心が入ることで本来の自分のペースが乱れるからです。
一人でずっと同じペースで走り続けるのは疲れないし楽しいです。

恐らく集団が苦手だったりするのは
他と比べるという習慣がみんなにあるからでしょうね。

ただ、ランニングと集団社会とは違います。
集団社会の中では会話を通した人とのコミュニケーションがありますから
スポーツとは分けて考えた方がいいですよ。

  • 回答者:Mocha (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る