すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

兄弟・姉妹のいる人に質問です。
兄弟喧嘩はよくやりますか?(やりましたか?)

兄弟喧嘩を全然しない(したこともない)人もいると聞いて驚いています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-12 02:02:27
  • 0

並び替え:

姉ちゃんとは、25年ぐらい話もしてないし交流もない、できる相手がいるうちにしとくといんじゃない社会勉強にもなるし

===補足===
けんかできる相手がいると、幸せだと思うよ。それがわかるのはまだずーと先の事だと思うけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう喧嘩します妹とは、兄とは仲いいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は喧嘩しましたが
今はとても仲良しです^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはよくやりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳前後まではよく喧嘩しました。
くだらないことで。

今はもうしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟喧嘩はやりましたか

殺されるかと思いました。
物が出てきます

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりました。
30年以上前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は良く喧嘩してました。
今はしないですね~。
するとしても少し口論になる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は2歳違いの姉とは毎日のように
口げんかをしていました。
5歳離れている弟とは喧嘩した記憶はないです。
(いじめた記憶はあります。)

今は一番の理解者は姉だし、とても仲がいいです。
弟とも会えば仲良しですし、話もはずみますが
年に数回しか会う機会がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6人の姉弟ですが、
喧嘩をしたことはありませんね。
今も、仲はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に姉と一度だけですが、取っ組み合いの喧嘩をしました。

その時に初めて父に叱られ、以来喧嘩はしていません。

何が原因なのか、もう忘れましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど喧嘩はしませんでした。
一著に遊ぶこともないし、完全に他人状態でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男と女だったので、あまりしませんでした。
今では兄弟だとわかるのを避けられている感じです。
きっと恥ずかしい兄弟なのだと思います。

  • 回答者:冷めた関係 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4人兄弟ですが、喧嘩をした記憶がありません。
今でも昔でも、仲がいいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはしましたが、今は全くしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくではないですが、しました。

小さい頃は毎日のように・・・
多少成長してからは年に数回・・・
兄・妹なので派手なケンカはないと思われることもありますが、
殴り合いのケンカもしたことがありますし、
怒鳴りあいのケンカも多かったです。

大人になってからは腹の探り合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄弟喧嘩は全然しない方です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはよくやりました。
今はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がいます
子供のころはよくしましたが今はしません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩めっちゃしますよ

長女というだけで、偉いんだそうです。
親も次男次女は、長男、長女に命令、お願い事はしてはいけない。
言うことを聞かねばならないといいます。

そんな家族に嫌気がします。

家族って何?先に生まれた方が偉いのか?
家族に相談、お願いが出来なくて、誰にお願いするんだ?って
思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくしました。中学あたりから、しなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉妹喧嘩よくやりました。

とっくみあいですw

しかし小さい頃の話ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年までは兄弟喧嘩していました。
中学生になって忙しくなって兄弟喧嘩しなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやりました。
今は大人になったので全くしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年が離れていたので、ほとんど喧嘩をした記憶は有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはよくやりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくやりました。でもすごく仲いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年がすごく離れていたので喧嘩になりませんでした。

しかし意地が悪く結婚してからも皮肉や嫌味などでいじめられるので、喧嘩になって数年前に絶縁しました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃は良く喧嘩してました。
小学校の頃は弟に怪我までさせました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年がら年中やってました。
今は離れて住んでいるので、めったに会いませんが、
会えばやっぱり考え方があまりに違うのが歴然です。
兄弟げんかしないなんて想像できません。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10,20代の頃はしょっちゅう喧嘩していました。
1つ違いという事もあり、姉妹と言うよりは友達感覚で、
意見が違ったりすると口喧嘩のときもあれば、取っ組み合いもありましたよ。

30,40代にもなれば私が結婚したと言うこともあり、
一緒には暮らしてないからか喧嘩もしなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る