すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

南アフリカランドとトルコリラどちらのリスクが高い?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-08-31 09:58:28
  • 0

どちらもFX投資するような通貨ではないと思います、短期的なら、いざ知らず、お金に余裕あり、捨ててもよいと思って投機するなら別ですが。
①.南アフリカは治安が安定してなく、一部資源はあっても失業率と犯罪が極めて高い、また、近隣諸国の影響を受け易い
②トルコは、通貨切り下げをした歴史あり、ECに加入するとは言いながら、失業率高く、国内に民族問題と不満分子を抱えている、また、工業化も東欧との競争になり、必ずしも優位にあるとは思えない。

リスク判断は、貴方自身がどれぐらい投資・投機するのかとそのタイミングを見ないと判断できません

  • 回答者:mukuno (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらもかなりリスクは高いと思います。
私は南アフリカランドを少し持っています。
12円台になったときは青くなりましたが、最近は14円台回復でちょっと安心してます。(16円台で買ってますので、今は含み損があります。)もうすこ値段が上がって買った時よりもすこしでも利益がでれば即手放します。
米ドルやユーロなどと違って情報がほとんど入って来ない通貨は長期で持つことが心配になってきたからです。
トルコリラは私の使っているFX会社では扱っていないのであまりよくわからないです。

  • 回答者:ruru (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が判断できない方。

  • 回答者:kingofitou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもリスクはあります。
しかし南アフリカは2010年にサッカーW杯がありますので高騰する可能性もありますので狙い目かも。

  • 回答者:エドゥ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもリスクが高いです。
なのでスワップ狙いはやめたほうが得策です。
基本的にデイトレ向きですね。

  • 回答者:うちわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドル・ユーロ以外はどこもリスクが高いのではないんですか。

  • 回答者:川瀬 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る