すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

白い革のスニーカーは、汚れたらどうしたらいいですか?

  • 質問者:さとし
  • 質問日時:2008-08-31 12:51:16
  • 0

並び替え:

皮専用クリーナーが一番です。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたらクリーニング屋で聞いてみるのが一番いいと思います。
あと使う前に防水スプレーをかけておく(初めは目立たない場所で試して)と汚れにくいです。

  • 回答者:ぽん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤星たみこさんの
「石けんの達人」という本で
靴を自分で洗う方法がでてました。

ただ、純石けんを使ったような気がしますが・・・
(ウロおぼえですみません・・・)

  • 回答者:赤ワイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい汚れなら他の方が書かれている方法で。

全体汚れはクリーニングで。
普通のクリーニング屋さんで、ブーツ・革靴・バッグのクリーニングをやっているところもありますよ。色の薄いものは驚くほど綺麗になります。
革のジャケット等のクリーニングができるところなら大丈夫だと思います。
お近くのクリーニング店を調べてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:ぽん太 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れにもよりますが・・・
ちょっとした汚れなら 
消しゴムでも落としたりする事ができます。

またもう少し汚れがきついようなら 
歯ブラシに歯磨き粉をつけて
こすったりするとかなりの
よごれがとれるとおもいます。

あとは食器用の洗剤のジフ(研磨剤が入っているような洗剤)
という洗剤でもかなりの汚れも取れるとおもいます。

色々 試してみてくださいね。

参考になればとおもいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均に靴用の消しゴムがあるのでそれはいかがでしょう?

  • 回答者:カトリーヌ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る