すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚式の2次会について

結婚式の2次会のしようと思うのですが、
今まで参加した2次会で、「これはないわー…」と思ったことはありますか?
また逆に「これは良かった!」とゆう2次会はどんな感じでしたか?
参考に教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:zxy
  • 質問日時:2008-09-03 13:13:30
  • 0

名酒酒場みたいな広い居酒屋さんで行われた二次会に参加したら、新郎の親戚のオジサン連中がとんでもない大酒飲みで、素っ裸で騒ぐ人がいたり、その場で吐きながら飲み続ける人がいたり、エロ親父と化して新婦やその友人の胸やお尻をもみ続けたりでちょっとした地獄絵図みたいになってしまいました。大酒飲みで酒癖の悪い人もいるので、滅茶苦茶御酒が有る店での飲み放題はやめたほうが良いと思います。私自身、胸もみ攻撃で嫌気がさしてとっとと帰っちゃいました。後で見たら青あざになっていたんですよ。

良かったと思うのはお酒をやたらに出さずに、和やかに新郎新婦を囲んでの茶話会に近い感じの二次会ですね。ゆっくり話せて新郎新婦の人となりもわかったし、ほんわかした気分になれました。結婚式は新郎新婦が主役なんですが、懇親を図るって事はなかなか出来ない式進行なので、これは良かったです。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは地獄絵図ですねー…。
なかなかハイレベルな事例ありがとうございます。
やはり新郎新婦との親睦がたのしみで行きますよね。
参考になります、ありがとうございました。

並び替え:

会費の設定が高すぎる

  • 回答者:うめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらくらいだったのでしょうか。
ありがとうございました。

特に何も余興もないのが一番

いきなりマイク渡されても困りますので、ほっといてほしい。

  • 回答者:旬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよかった2次会を思い出すとゲームがなかったように思います。
ご回答ありがとうございます。

これはないわっていうのは、ある程度大きな会場で時間も短く、
新郎新婦と全然話す機会もなく、料理もバイキング形式で料理数が少ないのに、人多いから食べれない
結局、ビンゴ大会のみだけで7000円ってきつい。

よかったと思ったのは、少人数(20人位かな)で余興とか凄く楽しくて
新郎新婦とも写真や話たり、料理も各テーブルにあったので、よかった
かなり盛り上がって、そのままのメンバーで三次会でした

  • 回答者:アチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、つらいですね…バイキング形式は私も苦手です。
ビンゴも当たらないとつまらないし7,000円つらいですね…。
新郎新婦と必ず接するような機会があるのが理想ですね。
ありがとうございました!

「これは無いわ」
ビュッフェ形式の食事で、7品しかなく、しかもいつも品切れ。
新郎は酔いつぶれるし新婦は機嫌悪いしで先がおもいやられました。

「これは良かった!」
ありきたりですが、新婦の友人による手紙朗読。
どちらも派手に泣きまくりで、内容が内輪ウケながらも伝わってくるものがありました。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた嫌な思い出ありがとうございます。
私もビュッフェがパスタ4品とゆうのがありました…。
とても参考になりました、ありがとうございました。

「これはないわー…」
規模の大きいコンパのような二次会
結局新郎新婦と一言も話せなかった

「これは良かった!」
居酒屋で和やかな二次会

  • 回答者:tette (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新郎新婦と一言も話せない2次会、私もありました…。
参考になりました、ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る