すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー選手で歴代最高のディフェンダーは誰ですか?

  • 質問者:オジェック2
  • 質問日時:2008-09-03 23:51:30
  • 0

並び替え:

マルディーニ

  • 回答者:ミラン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、バレージですね。
次いで、マルディーニ。

  • 回答者:デミー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「プジョル」ですかね。
あのがっつが好きです。

  • 回答者:バルサ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が見てきた中では、
シュバルツェンベック
ブッフバルト
どちらかかな?

あと地味ですが、
フォクツもマンツーマンディフェンスをやらせたら、
右に出る者はいないと思いますよ。

  • 回答者:法典 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルディーニが一番だと思います。

  • 回答者:丸男 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギド・ブッフバルト

このブッフバルトの華麗なスライディング、くぅ~~~~(by川平慈英)

  • 回答者:ワシントソ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が見た範疇だと、世界最高峰と思えるのは引退選手ならカテナチオの象徴のフランコ・バレージ、現役選手だとパオロ・マルディーニであると思います。
マルディーニは今季限りの引退が非常に濃厚なので今季のプレーは注目です。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選手としての実力だけ見ればもっと上の選手はいると思いますが、総合的に見れば断然イタリアの『マルディーニ』です。代表とクラブチームで残した成績は賞賛に値すると思います。

ちなみに昔の名選手は実際にプレーを見たことがないので省きました。

  • 回答者:石田三成 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る