すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ジャンクメールを止めたいのですが、上手いやり方は無いでしょうか?ひどい時は1日10通も入ってきていて整理するだけでも手間です。

  • 質問者:yunaka
  • 質問日時:2008-09-04 19:41:21
  • 0

並び替え:

解約や受信拒否等が上手くいかなかった経験が有り
その後フォルダーを増やし必要な物だけ別ホルダーに入るように受信設定しています。
フォルダー分けてにしいるので受信した物だけチェックして
中で必要な物のみホルダー移動して残りは開封せず纏めて削除しています。
沢山のメールが届くようになると実に嫌に成ります
上手く対策出来るといいですね 頑張ってみてくだい。

  • 回答者:mail (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールソフトで迷惑メール設定を行えば見ないですみます

  • 回答者:が (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アドレス変更か、多くのフリーメールを使い分けるかでしょうね。
infoseek,yahoo,goo,g-mail,excite、一杯あるから重要なものはこれ、懸賞応募はこれ、と決めて使い分けるといいですよ。
ちなみに私も3桁のジャンクメールに悩まされてます。

  • 回答者:メスカリンドライブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか大変ですね・・・有難うございます。

10通は少ない方ですね。長く使ってると3桁は来ます。
迷惑メール振分け使って通常分への混入は2日に1通位です。
根本的な対応はメールアドレスの変更しかないですね。

  • 回答者:si (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ずはフィルターを掛けるところから始めてみます。有難うございます。

メールソフトの設定で振り分けるしか、ないのではないでしょうか。
プラスしてウイルス対策ソフト(私はウイルスバスターを使ってます)の迷惑メール機能を活用しています。
それでも毎日、3ケタは来てしまいますが・・・。

  • 回答者:イケピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん苦労なさっているのが良く分かりました。ウイルスバスター検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る