すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

マカフィーのweb保護対策の項目だけ「見つかりません」
と赤く表示されます。

これはどうゆう状態なのでしょうか?
原因と対処方法を教えてください。

  • 質問者:トコトン
  • 質問日時:2011-12-07 09:55:18
  • 0

並び替え:

契約の有効期限が切れている、ファイアウォールが無効になっているなど理由はいくつか考えられます。

手っ取り早いのは
マカフィーのサイトから「バーチャルテクニシャン」という診断修復ソフトをダウンロード(無料)すれば何が問題か、どう修復するか表示し、自動修復が可能であれば自動でやってくれます。

まずここに登録
https://home.mcafee.com/secure/protected/login.aspx?instructions=true
登録後、PC画面右下のマカフィーのアイコンを右クリックして「契約の確認」を実行する必要があったと思います。

マイアカウントにログインして
画面左の「サポートセンターへお問い合わせ」(画面上の「サポート」はたどり着きにくい)
次の画面の「Step1」は無視して「Step2」の「テクニカルサポートセンター」をクリック
次の画面の「Step3」の「ウェブフォームでのお問い合わせ」の「PC向けWebフォームをクリック」
次の画面の「Step1」に「McAfee Virtual Technician」のダウンロードボタンがあります。

あとは指示に従ってインストールし、起動させて表示に従って操作するだけです。

なお、こういうPC、ソフトに関する質問は
PCの機種
OSの種類(XP SP3とかwindows7 SP1とか
ソフトの正式名(マカフィーといってもいろいろありますよ)とバージョン
は必ず書いてください。
書かないと正確な対応方法が説明できないのでほっとかれますよ。

===補足===
失礼、登録しなくてもダウンロードページへ直接いけるようです。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_tswebform.asp

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る