すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛先がずごく痛んで困っています。トリートメント剤でおすすめの物があったら教えて下さい。

  • 質問者:OCT
  • 質問日時:2008-09-09 01:01:34
  • 0

並び替え:

トリートメントの前に、シャンプーが髪の毛の油分をとりすぎてませんか?まずは髪に優しい洗浄力の弱いものを選んでみてください。本来シャンプーすること自体が自然ではなくて髪の毛をいためているのですから。なるべく表面の汚れのみを洗い流すようにするのが良いと思います。

  • 回答者:おおきなおせわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ラックスの洗い流さないトリートメントがオススメです♪

  • 回答者:ωともかω (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ケラスターゼがおすすめです。でも市販はされてないので、ネットや取り扱っているサロンで買う必要があります。
他には椿油もいいと思います。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ピュエルのトリートメントをお勧めします。
ネットしか買えないんじゃないかな?
私はこの手のシャンプーとトリートメントは欠かせません。

http://www.nst21.com/web/puel/

  • 回答者:ポン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿油を使っています。他の回答者さんがオススメのものを私もほとんど使ってみました。結局コストパフォーマンス的にもこれが一番かなと思っています。
後はドライヤーのかけ方などを工夫してくださいね。熱風で乾かした後、冷風をかけるとキューティクルがしまっていいそうです。傷んでようと、傷んでなかろうと、毛先にドライヤーをかける必要はありませんよ。

  • 回答者:椿姫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いものでいけばエッセンシャルダメージケアです。
5分置いて流すとさらっさらになりますよ。

  • 回答者:くすり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリートメントではないですがヘナのシャンプーとリンスがとても髪に良いようです真っ黒なので茶色にしたくて使っていました。髪がつるつるになりますが
枕にどうしても色が付いてしまうのでやめて他のシャンプーに変えると
髪がきしんでシャンプーしているとき指が通りません。
妊娠中主人に洗髪してもらったときもヘナですごく指通りも良く良いシャンプーとリンスだねって言っていましたが
枕に色が移るのが難点です

  • 回答者:manami (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い流さないタイプのトリートメントがよいそうですよ。
私はパンテーンの「ディープリペア・エッセンス」を使っています。
しっとりするし、つやもでるし、お薦めです!
ただ、量をたくさんつけてしまうと、ちょっとベタッとしてしまいますので、
手のひらに薄く延ばしてから髪につけるとよいと思います。

  • 回答者:あこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら「切れ!」って言うのですが・・
株式会社石澤研究所が発売しているシリーズは良かった。
250円ぐらいから試してみられるので宜しかったらどうぞ♪

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島椿を使っています。パサつきがなくなります。

  • 回答者:くま (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々お値段は高いですが「ラサーナ」がおすすめです。

私も髪の毛が痛んでいたのが悩みだったのですが、ラサーナを使うとドライヤーをかけてもゴワつかなりました。

  • 回答者:凛 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィダルサスーンです。

スーパーにもドラックストアにもあるから使いやすいです。

トリートメントしてから、髪をまとめて、湯船に20分。
それから流すとかなり、イイ感じです。

私はドライヤーの前に美容液もたっぷり付けます。
ライオンのフリー&フリー、ダメージエイド、カラー用です。

  • 回答者:ララ★ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛先ならオリーブオイルがおすすめです!

一度試しに普通の食用のものでいいので、少量夜に塗り込んでみてください。

  • 回答者:オリーブさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流さないトリートメントで、パンテーンのものが結構よかったので愛用することにしました!

  • 回答者:とも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る