すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

うちでは、揚げ物の温めなおしなどにトースターを使用します。
カリッと仕上がるし、油も落ちておいしく仕上がるのですが、その分汚れかひどいのが気になります。
網の部分と、下の受け皿は取り外しができるので洗えるのですが、
扉や後ろの部分は洗えません。
毎回こまめに拭いているわけではないので、衣や油がこびりついてしまっています。
やっぱり、そのつど拭くしかないのでしょうか?
皆さんはトースターの掃除はどのようにしていますか?

  • 質問者:みどりこ
  • 質問日時:2008-09-09 21:38:02
  • 0

並び替え:

パンや餅を焼くときに使うんですが、アルミホイルを使います。
ですから、扉は無理でも後ろの部分はアルミホイルで覆えば取り替えるだけで済みます。

  • 回答者:ぱこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

こまめに拭くようにはしてますが、やっぱり汚れますよね。
私は魚焼きグリルを使ってます。

  • 回答者:BOO (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚焼きグリルでも揚げ物を温められるんですか!
これなら丸洗いできるし、便利ですね☆
今度、試してみます。
ありがとうございました。

トースターは今のところまめにティッシュなどで拭いてます。
やはり時間がたつと落ちにくいですし、水でばさっと洗い流しとかできないので。
ひどい時は洗剤も使いますが、その後に使用するのにちょっと匂うので、
こまめに拭くのがいいかと思っています。

  • 回答者:普通です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこまめに拭くのが一番なんですね。
今のは、もう手がつけられないほどになっているので、
次回買ったときは、こまめに拭くことにします。
ありがとうございました。

百均で売ってる長細くてモコモコしたのが付いた棒でゴシゴシしています。
かなり綺麗になりますよ。 しかも汚れても百均商品ですので買い替えも経済的です。

  • 回答者:ダジ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均でそんなものが売っているんですか。
今度行ったときに探してみます。
ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る