すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の性格は、せっかちな面と、のんびりした面が共存しています。
自分でせっかちだなと思う時は、どんな時ですか?

私は、他人の話を聞く時に、「だから、何?」と思ってしまう所です。
結論が無く、長い話の人がまわりに多いんです。

  • 質問者:瞳
  • 質問日時:2008-09-10 16:26:02
  • 1

並び替え:

私はものすごくのんびり屋の方ですね。友人にはぬれた導火線で全く火がつかないタイプって言われています。
唯一せっかちかも、って思うのはパソコンの処理速度が遅い時ですね。急げ~とか思っちゃいます。相手が生き物だと、どうしても相手の気持ちを考えてしまうのですが、パソコンに早くしろって思ったり言ったりしても傷つくわけじゃないですしね。

  • 回答者:真奈美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信号然り、踏切然り、
エレベータ、電話の保留状態、窓口の順番待ち・・・
このように自分の意思に反して「待つ」ことに極端にストレスを感じます
また、高速道路で隣りの車線の方が多少でも流れが速いとそこでまたストレスです
目的を終えたとき、目的地に到着したとき、意外に早く拍子抜けしたら同時につくづく自分は小人物だな、と呆れるのです

  • 回答者:● (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瞳さん、同情します。同居している彼女ですが、「今日はどこへ行ってきたの?」と聞くとまず駅に至るまでの事(猫が何匹居て蝶々が手のひらにとまったなど)で30分超えです。でその後電車に乗った時の電車内のポスターなどの話をし、結局どこに行ったのかが分かるのが1時間くらいかかります。最近はもう耐え切れなくて「結論から言って」と言ってます。ホントこういう人は疲れます。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな性格です。
自分が急いでるときに、のんびりされたり、道を横に並んで歩かれてたりしたら、どけって思ってしまいます。
パソコンがクリックしても動かないとか、遅いときは、何度もクリックしたり、すぐ画面消したりすることもあります

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人がゆっくり動いてるのを見ると
さっとしなさいよ・・と思ってしまうところですね。

  • 回答者:はしま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットで、クリックしたのに中々画面が変わらない時、すぐ諦めるところがせっかちです。

  • 回答者:イー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタシものんびりしているかと思えば、
友人曰く、そこで?!というところでせっかちになったりします。

信号を待っていて、青になる!とわかった瞬間に
1歩を踏み出してしまうとき

居酒屋で店員さんが忙しそうでも、
必死に呼び止めて「生!」と言ってしまうとき

「あーせっかちだなぁ」と思います。

  • 回答者:なりずか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でせっかちだなと思う時は・・・
当然自分の欲求が強い事柄に対しては
セッカチになります。(当たり前?)

  • 回答者:へじゃけ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
私の周りも長い話の人がいます。
要点をまとめて、てにをはを使って、何が言いたいか伝わらないのでいらいらします。

  • 回答者:kk (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定を決める時に相手がど~しようかなぁ。
ってなると、早くしてくれる?? って急かしてしまうところです。

食事の際も、決まらないなぁ~って言われるとイライラします。

せっかち過ぎですね。

  • 回答者:ハリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のんびり屋のくせに時間にはこだわるところですね。
私が待たされるのは平気なのですが、団体行動などのときに誰かが遅刻して他の人に迷惑をかけているのを見ると無性に腹が立ってしまいます。

  • 回答者:deko (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でせっかちだなと思う時
パソコンの速度が遅くなったときにものすごくイライラしてしまいます。
瞳さんと同様に結論がない話を聞くのはうんざりしますね。
最近は母の話を聞くのが辛い。
オチはないし、同じ話だし・・・
友人の失恋や仕事の愚痴なら大丈夫なのですが、内弁慶なもので。
もう少し心が広くなりたい気もしますが、どうなんでしょうね。
性格を直すのは難しいことだとつくづく思います。

  • 回答者:まりも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でもそうです。
内容などにより感じ方も違います。

たとえば、マクドナルドでは、基本的にすぐ食べれると思っていますが
モスバーガだと、注文してからつくるのですぐ食べれないのを
承知で待ってます。

時と場合によって、個人々の考え方、価値観などで変ると思いますよ

  • 回答者:おっさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る