すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

今の子供はビー玉遊びやメンコをしていますか。

  • 質問者:均
  • 質問日時:2008-09-10 21:58:46
  • 0

並び替え:

ie

  • 回答者:m (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

おじいちゃんに教えてもらってやってましたよ。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

してません。見たこともないかもしれませんね。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

していないです。ゲームばかりですね。

  • 回答者:ショコラ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

してません。野外の遊びだとボール遊びが多いです。
今はほかに遊びも多いし、こどもたちも時間に追われてる感じですね。

  • 回答者:昔のこども (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

メンコをよくして遊んでいました。
周りをテープで張ったり、裏だけテープを張ったり、
いろんな工夫をして遊んでいました。
楽しかったですね。

  • 回答者:よよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所で子供がよく遊んでいますが、ビー玉やめんこなどで遊んでいるのは見たことありません。売っているのもあまり見かけません。

  • 回答者:凧 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が子供の頃は、良く遊んでいましたが
今の子供は、ビー玉やメンコでは遊んでいませんね。
果たして、ビー玉やメンコを知っているかどうか。

  • 回答者:ちいちょりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子供は中学生です。
小学生の時ビー玉やめんこで遊んだことがありません。
今頃の子供はやらないんだと思います。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビー玉やメンコをしらないと思います。
分かっても遊び方を知らないと思います。

  • 回答者:ごろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の子供とその友達の間では見たことがありませんね~。
遊びが変わったものです。

  • 回答者:もりもり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の子供がしているのは見かけませんね。
2歳の娘はビー玉を金魚の卵だと思い込んでいます。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

このマンションにも子供は
沢山いますが、カード遊びや
ゲームはやってますが、ビー玉
やメンコをやってるところは
一度も見た事は無いですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビー玉はやっているようでしたが、メンコはやっていませんでした。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの姪はメンコづくりにはまってます。
なぜか四角いですが。

  • 回答者:milk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メンコ遊びは家でも小学校でもしていました。

  • 回答者:華 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分していないのではないでしょうか。自分35歳ですが当時は夢中になったもんです。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

していません。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メンコは今の子がやってるのみ無いですね。その代わりがトレカ遊びでしょうね。そういうのに変わったと思います。(昔もそういうカードもなかったわけではないですが)
ビー玉は私の住んでいる地域だとまだスーパーに売っていたりするのでぶつけ合ったり、転がしたり遊んでいる子はいます。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔はやっていましたが、今の子供は見た事がないと思いますよ。
私は小学生の頃、父や祖母に教えて貰いました。
やると結構はまって、夢中になっていましたよ。
ウチに3歳の息子がいるので、そろそろこの遊びを教えてみようかなと
思います。
気に入ってくれるかな~(´∀`)

  • 回答者:risa (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

最近は見かけないですね。

私の子供の頃は、ビー玉、面子は普通でしたけど。
面子の変わりに、ピカチューカードですか?

  • 回答者:おもろ~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう遊びはしませんし、持ってませんし、どういうものかも知らないです。

  • 回答者:男の子のママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなの見たこともないと思います。

  • 回答者:中年ぶとり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る