すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

グループ旅行で、飛行機【国内線】に乗ります。
その際、幹事に出す名簿リストに生年月日を書かないといけないのですが、
これって、任意記入ですか?それとも強制?
年齢を人に言いたくないんですが、適当に書いたらだめですか?

  • 質問者:おやじ
  • 質問日時:2012-05-31 18:39:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ユニークな回答をしてくれた匿名さんにベスト回答をおくります。

飛行機が墜落して死亡や怪我をした時だけ、表に出る内容です。
適当に書いてもあまり問題ないと思いますよ。
法的強制力のある書類ではないですからね。
オカマちゃんもご立派な息子さんが付いてても、「female」にチェックする人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国内線なら適当に書いても問題は無いと思いますが

何かあったときに後々面倒くさいことにならないように 

しっかり書いたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は本当のことを書くべきですが
強制力はないので適当に書いても大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機だからといって、何も特別なことはありません。

電車やバスと同様です。

国内線については、生年月日は必須ではありませんので
適当に書いても、書かなくてもかまいません。

ただ、空港では年齢をチェックされますので、
実年齢に近い「年齢」を書く必要はあります。

  • 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る