すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今後の資産運用についてもし良い考え方などありましたら是非ご提言ください。また、今後の日本経済について予想などについても想定できることがありましたらお教えください。

  • 質問者:hicochan
  • 質問日時:2008-09-14 21:07:34
  • 0

並び替え:

金融投資においては、ご存じとは思いますが『自己責任』が基本です。

 ご相談内容は、他人の意見で行動するように感じますね。
 他力本願では火傷するのが見えてますよ。

 因みに、米国のリーマンが破綻しました事もありますが、サプライム問題が絡んでいますので、当分は静観するのが良いでしょね。

 私自身は、昨年後半から投融資は控えています。
 先物『石油関連』投資運用では投資額の約6.5倍の利益を得ることができました(笑)

 まずは、日本だけでなく世界の政治・経済の動きを見ることが重要ですよ。
 経済評論家コメンテーター等のコメントは過去のデータからの動きで判断しているだけなので信頼はできません…参考にするだけで、判断は自分でしなければなりません。

 参考になるような回答ではないけれど、とにかく政治経済に興味を持ち、そこから自分の分析をしてみれば、面白くなりますよ。

  • 回答者:io (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

>今後の資産運用について

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

>後の日本経済について予想などについて

その動きを先に判断できれば金融市場で。

私は、

【個人的指標《神の指標》】

【個人的指標《天使の微笑み》】

で、しています。

YAHOO知恵袋などでコメントしています。

かなり取り消されていますが・・・

下記URLは・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/44586438.html#44882864

LD変動前あたりです。
日付を自分で確認して御覧なさい。

  • 回答者:kingofitou (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。有難うございました。

今は世界的な株安でその中には本当にダメな会社もあれば一流企業がつれ安になっているものもあります。こちらの方は今お買い得です・・・

  • 回答者:Q太郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きますね。有難うございました。

長い目でみれば、中国やロシア、ブラジルなどの振興市場国の成長は続くと思います。経済好調時の成長率は、米国や日本等の先進国よりも遥かに高く、中長期の投資では、高いリターンが期待できます。
注意点としては、なるべく低いコストで、中長期の投資を行うこと、できれば、皆が注目している時でなく、投資しない時に、少しづつ余裕資金で投資することでしょう。
投資信託であれば、購入手数料は、ネット経由などでほぼ0に抑えることができますし、海外ETFなどを利用すれば、ある程度の分散投資も可能で、一定の配当も期待できます。
このほか、こうした国々の再成長がいずれ期待できるとすれば、現在、投機の監視により、下落している原油、金なども、反転上昇する可能性があります。
小額の投資であれば、安いところで、金ETFなどの購入も面白いかもしれません。

  • 回答者:キーウィ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。今後の動向も見ながら判断させて頂こうと思います。

世界経済は景気後退局面に入ったようです。
日本ではここ十数年景気が回復した実感がありませんが
日本も含めて今後1年半か2年程度景気は後退しそうです。
日本自体人口減少で経済規模が縮小しますから
今後の経済の行方は、日本企業がいかに構造転換できるかに
かかっています。たとえば国内市場から海外市場にシフトできる
企業とか、環境とかエネルギーで新技術を持った企業は将来明るいと
思います。ですから日本株はそういう視点から買うのもいいのでは?
また円高になってきたので外貨建て投信もこれからは
魅力的になりそうです。

  • 回答者:かん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。これからは世界的な情勢も国内的視野も総合的に考えていかなければならないということですね。有難うございました。

日本株はこれからももっと下げると思います。
したがって、信用取引口座を作って、売りポジションから入れば、下がれば下がるほど利益があがって濡れ手で粟でになると思います。

  • 回答者:カラ瓜 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。有難うございました。

世界的に経済の上昇は無いと思います。
今の政治がすぐにフィードバックされませんからね、オバマや小沢がいくら頑張ってもすぐには結果は出ませんのでしばらくは我慢の時です。
ってかブッシュ・小泉・安倍・福田  経済政策何にも無し!!!!!
これでは今、経済がガタガタになって当然です。 だからしばらくは無難に定期預金でノーリスクローリターンで行くのが無難です。 この下降期に資金を減らすのは勿体無いので無難に定期で支出を抑え、時期がきたら一気に投資したほうがいいかと思います。

  • 回答者:歌舞 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見方として参考にさせて頂きます。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る