すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シチューの時、炭水化物は何を一緒に食べますか?
うちはカレーみたいにご飯にかけて食べるときがあるんですけど、おかしいでしょうか?

  • 質問者:ほかほか
  • 質問日時:2008-09-15 00:33:03
  • 0

並び替え:

かけませんけど、ご飯と一緒に食べてます。
かけて食べてもおかしくないとおもいますよ。
美味しそうですね。

  • 回答者:パン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家も、ご飯です。
カレーみたいにかけることもあります。美味しいですよね。

  • 回答者:パモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホワイトシチューならパンですね。

ご飯にかけるとこってりしすぎそうで私にはムリですね。

  • 回答者:つおつお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯を一緒に食べてます。
ビーフシチューのときはご飯にかけてます。

  • 回答者:タタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕もやります、おいしいですよね。
かけて食べると、別々に食べるのとはまた違った味わいがあります。

  • 回答者:トーマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯にシチューをかけてもおかしくないです。
我が家ではシチューを作ると子供はご飯にシチューをかけて食べています。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくないですよ!
私も毎回ではないですが
かけてたべることありますよ。
すきです。

  • 回答者:カレーも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

全然おかしくはないですけど、
うちは、フランスパンと決まってます。
つけて食べたりもするので。

  • 回答者:ねね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

全然おかしくないです。

我が家も、クリームライスです。

昔、学食のメニューに、
「クリームライス」って、ありましたから。

  • 回答者:なつかしの味 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯が主で、たまにパンと一緒に食べます。
シチューをご飯にかけてもおかしくないと思います。美味しいですし♪
私の場合は、ご飯とシチューは別々の方が多いですが、
前の日の夕食でシチューがメインで、朝食時にはご飯にかけてドリアのようする時があります。

  • 回答者:Duke (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

ごはんを別に食べます
かけて食べても美味しそうですよね
ドリアみたいね

  • 回答者:シズラー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

自分も子供のころはそうでしたよ。
嫁が着てから、シチューはスープ代わりになっちゃいましたが。
自分にとってもシチューは今でもメインディッシュです。

  • 回答者:いたた (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくないです
実家もご飯にかけてました
私はパンが多いですけど、ご飯にかけてドリア風に食べる事もあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯をお茶碗で。シチューはおかずとして食べてます。
私の家では、ほかほかさんの家のようにご飯の上にシチューをかけるようなことはしてません。

  • 回答者:座布団 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はパンです。
ブドウパンをシチューに浸して食べるのが好きです。
ご飯に掛ける人私の周りにもいますし、やった事もあります。
変じゃないと思いますよ。

  • 回答者:ホワイト (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

シチューをご飯にかけてはいませんが、一緒に食べてはいますね。

  • 回答者:うさぎさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私はパン党なので、食パンやフランスパンを用意するのですが、娘はご飯党なので、
思いっきりご飯にかけて食べてます。
ご飯を炊いてないと娘が怒る怒る...

パンでは、お腹の底まで食物が落ちていかないと言い張るのですが、
私的には違和感がある...

  • 回答者:aiai (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私も子供のころからそうしています。
「おかしい」と指摘されたこともありますがそれが一番おいしいですよね。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私はパンです。

時間があれば、近くのパン屋さんで安くて美味しいバゲットを売っているので、それを買ってきます。
買いに行けないときは、食パンをトーストして食べます。

ご飯にかけるという発想がなかったので、びっくりです!
今度食べてみようと思います。

  • 回答者:しろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

別に、好みでご飯にかけて食べるのも
ありでしょうけど、
うちでは、ご飯とシチュウは別々にして
食べてます。

  • 回答者:蘭 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ダンナがそうやって食べてます。。
カレーもシチューも同じといえば、同じ、かな。。

  • 回答者:ぶう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

うちもカレーと同じ感覚なのでご飯と一緒に食べます。
少しもおかしくありませんよ。

  • 回答者:パンよりご飯 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯の時とパンの時と、気分で変えます。

シチューごはんにする人もいると思いますよ。

  • 回答者:n (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

うちはシチューの中にご飯を入れています。
結果的に同じですね(笑)

おかしくなんてないですよ。
普通ですよ、普通。

  • 回答者:みる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

一緒でもいいと思いますが、私は、シチューとごはんは別々に食べることが多いです。

  • 回答者:桜 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

本当はパンが合うんでしょうが、うちは年寄りがいますのでご飯です。
分けて食べます。

  • 回答者:わうわう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

クリームシチューも,ビーフシチューも,
白ごはんにかけてしまって食べますけども,
パンがダイスキなので,パンと食べることもあります!

丸くてじゃっかんごつごつしたパンをくりぬいて,
そのなかにいれちゃうのも美味しい(ノ´∀`*)

  • 回答者:mon (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

うちはシチューとご飯は別々に食べます。
カレーのように食べても味的には問題ないと思いますが、
習慣なので分けて食べています。

  • 回答者:びーふ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくないと思います。
私もカレーのようにご飯にかけて食べます。
どんな種類のシチューでも♪

  • 回答者:セニョリータ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

普通はご飯と別々に食べる人が多いでしょうが、
ご飯にかけてもおかしくないと思いますよ。私も時々ご飯にかけます。
かけたほうが、ご飯にシチューの味がいきわたって美味しいですよね。
私は、パスタにかけることもあります。

  • 回答者:めぐこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る