すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

キャノンMP800のプリンタを使用しています
新しいパソコンを購入しました。
FUJITSUのEH30/HTです。
プリンタでスキャンさせパソコンに画像を取り入れるため、キャノンのHPよりMP800のダウンロードを行いました。
インクジェット複合機のピクサスMP800を選択し、Window7の 64bitのアプリケーションの2.02をインストールしました。
ディスクトップに表示されるも、クリックすると「本ソフトウェアは対応したスキャナドライバがインストールされていません。
インストールから再度実行してください」
とエラー表示が出てしまいます。
新しいパソコンでは、もうこのプリンタは使えないのでしょうか?
まだまだ、活躍してほしいので、どうやってインストールすればいいのか教えてほしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 22:52:42
  • 0

並び替え:

プリンタのドライバをインストールしてないんでしょう。
MP800はWindows7の32bit/64bit両方対応してるのでドライバインストールすれば使えますよ。
Windows 7対応ソフトウェアの提供は以下の通りです。
MP ドライバー
マイプリンタ
Adobe RGB
MP Navigator / MP Navigator EX
Easy-PhotoPrint EX
らくちんCDダイレクトプリント

MPドライバってのをインストールするんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかして、ドライバーをインストールせずにアプリケーションをインストールしたのではないですか?

MP Navigator Ver.2.02をダウンロードしたページの、「アプリケーション」のすぐ上に「ドライバー」というのがあるので、まずはこれをダウンロードしてインストールしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7にはどっちでも対応していますよ。一度アンインストールしてもう一度やってみてくだとい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャノンのサイトでかくにんしましたが、Windows7 64bitバージョンには対応しています。いますが、ドライバーのバージョンはどう見ても1.11でした。何をダウンロードなさったのでしょうか?自分が確認したのは以下のサイトです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る