すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

相談検索でも福田首相に関する相談がほとんで見あたりませ。(終了は別です)
しかし毒米問題や他の重要問題でもまったくコメントしないのはいかがなものでしょう?
もう首相としての給与は払われていないのならともかく、最後まで責任を果たして欲しいです。
マスコミもこの点をあまり追求しませんが、なにか暗黙の了解があるのでしょうかね?

  • 質問者:給与泥棒追放
  • 質問日時:2008-09-15 14:11:51
  • 0

投げ出すだけでも、困ったことですよね。
一国の首相が引きこもりだなんて(マスコミ報道によると)。
自分のことがわかっているのなら、
なぜ代議士に、なぜ総理大臣になったのでしょうね。
解散したら、地元へお帰りになってご隠居さんはいかがでしょうか。

現在は毒米事件も結構な問題だと思いますよ。
謎の潜水艦事件、首領様の病気など外交問題も山積みなのだから、
ちゃんとコメント、あるいは態度を示して欲しいですね。

  • 回答者:だめだね (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞記事で見たんですが、福田首相は今はもう仕事を選り好みしているらしいです。
マスコミ露出は極力控え、細々と消費者行政関係を見守る程度みたいです。
自身の発言が総裁戦に影響を及ぼしかねないので・・・・なんて聞こえのいい理由もあるのですが、本音はもうやめるんだから真面目にやってもしょうがないや、という気分なのではないかと思います。
マスコミも総裁戦のほうがネタになるので、もう過去の人って感じなのでしょうね。

  • 回答者:隠居 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>しかし毒米問題や他の重要問題でもまったくコメントしないのはいかがなものでしょう?

って、あなたは1日中福田さんにくっ付いているんですか?
コメントをしても、それを報道が流さないなんてよくある話ですよ。
マスコミは話題性のある人のコメントを優先的に流します。
今は時期総裁になる可能性がある人が話題になりますから、こちらのコメント
に時間を割くことになっているんですよ。

>暗黙の了解があるのでしょうかね?

話題性のある人のコメントを流し、結果過去になりつつ人のコメントを
流さないのは単なる視聴率稼ぎ&放送時間の問題だと思いますが。

  • 回答者:考え椙 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミ・一般大衆ってそんなもんです。
なにかあったら、すぐ似たような相談があがりますが、テレビの感情論の受け売りばっかり。

総裁選のお祭りで右往左往させる作戦は当たってますね

  • 回答者:・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までキチンとして欲しいですが それができるような人じゃ無さそうだから 誰も相手にしないんでしょう。

情け無い国です。

  • 回答者:zxc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう辞めるんだから、必要のないコメントはしなくてもいいだろうというスタンスがあるようです
ぶら下がり取材はもうしないって言ったような気がしたけど、気のせいかな?
もう辞めるんだから、どうでもいいだろうと思って投げやりになっているのかもしれません
これってちょっと勘違いじゃんと思いますが、本人が本音を言わないから、本音はわからずじまいですけどね
最後が見えてるんだから、最後まで責任のあるポーズだけでもして欲しいです
何でもかんでもあとの人に放りっぱなしはよくないですけど、本人がコメントしないから、どうしようもないですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感のある人なら辞任はしていませんでした。

  • 回答者:森 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この程度の問題(毒米問題とかその他)では、総理大臣なんて、出るまでも無いと言うことでしょうか。まあ、担当の大臣レベルで十分。それが出来なければ、各省の大臣などは要らない。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任発表したといっても、これほど無責任な総理は過去見た事が無いです。
公務も全くやる気なし、記者からの質問もちゃんと答える気なし、
国民の事を考える気もなし(これは以前からか)。
とっとと議員も辞職して欲しいです!

  • 回答者:辞任要求 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく無責任な爺さんですね。
史上稀にみる無能な総理大臣として歴史に名を刻みましたね。
いくら無責任爺さんでもまだ現職の総理大臣で説明責任があるのだから、マスコミはちゃんと責任追及するべきです。

  • 回答者:もんた (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんじゃかんじゃ仕事はして見えると思いますが、
マスコミが取り上げてないだけだと思いますよ。

  • 回答者:ほんぶー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミも、いまさら、福田なんか相手にしても、話題性もないのでしょうがないと思っているのでしょう。

  • 回答者:歳費返済 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメ総理に何も期待していないのですよ。
どうせ時期がきたらいなくなる人をいつまでも追ったところで視聴率にはなりませんからね。
マスコミは勝手ですよ。 持ち上げるだけ持ち上げて、後はポイですからね。
亀田家の悪い教訓を全く生かせていないのはマスコミです。

  • 回答者:マスゴミは敵 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだコメントというか何か指示してました(内容は忘れましたが、新聞に載ってました。)
あまり表舞台には出てきてないですが、最後までちゃんと仕事してますよ。
辞任はしましたが仕事は地道にコツコツやる方ですので給料泥棒などと言っては失礼だと思います。

  • 回答者:のん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうやる気が残ってないのでしょう。
周りも何の期待もしていないし。

  • 回答者:まんぼー (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙の了解は無いと思いますが、
もう辞任表明もし、次の総裁は誰かで
騒いでる時ですから、今更福田でも
無いというところでしょう。

  • 回答者:。。。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る