すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界的に見たら日本は暮らしやすいと思います。どこの国に生まれてきたいですか?

  • 質問者:金融不安
  • 質問日時:2008-09-16 09:57:21
  • 0

並び替え:

また日本がいいです。

  • 回答者:おう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

イタリアがいいです。
長いお昼休みがほしい。

  • 回答者:milk (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

福祉国家のスウェーデンがいい。

  • 回答者:えれな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルネイで生まれてみたかったです

  • 回答者:やっぱり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

金持ちの白人の子供で生まれられるのなら、アメリカがいいです。

  • 回答者:もんた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

歌手の高橋真梨子さんのファンなので、別離(わかれ)のない国がいいですね。ごめんね・・・こんな抽象的な回答をいたしまして。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

オーストラリアがいいです。
のんびりとゆったり生活出来そうです。

  • 回答者:みく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は最高です。ここに生まれてよかったです。

  • 回答者:だね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

現時点では日本です。
治安はいいし、日本国籍のパスポートを持っていれば、ほぼ世界中問題なく入国できますから。

  • 回答者:れーにん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本でいいです。
今の暮らしで十分満足ですし。

  • 回答者:ぜく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然なところがいいです。
インディアンとか電気のない国に生まれたい。

  • 回答者:いんでお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり日本がいいです。

  • 回答者:じゃぱん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本以外ならスペインです。
素敵な国です。

  • 回答者:うず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
日本でもいいのですが
次はドイツがいいですね。

  • 回答者:ゲン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカですね

  • 回答者:ツヅラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「赤毛のアン」に憧れているので、カナダ!

  • 回答者:きよみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自殺者が毎年3万人を越えるこの国が本当に暮らしやすいのでしょうか??

今、インドネシアの人と一緒に仕事をしているのですが、日本人はなぜ
そんなに自殺する人が多いのか不思議だったが、日本に来てよくわかった、
と言っていました。

世界一の長寿国といっても、医療の進歩のお陰で、寝たきりで全身に
チューブいっぱい付けて、生かされている人もたくさんいます。

義父は8年前から植物人間状態ですが、元公務員だったため一般の人よりも
多額の年金が入ってくるので、家族はあの手この手をつくして、本人の
意思とは無関係に義父を生かしています。その年金で義母は毎月海外旅行
と悠々自適な生活を送っています。
義母にとっては天国のような国ですが、義父にとっては地獄です。

私は次に生まれてくるのなら、みんなで助け合って生きている
少数民族がいいです。

  • 回答者:細く長く (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までなら日本かな。
今後はかなりひどいことになりそうですが・・・。
今後なら、ブルネイでしょうか。
確か、ほとんどの物(教育や医療など)が無料で税金がなかったような。

  • 回答者:今後はどうする?! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本で満足しています。
安全が一番です。

  • 回答者:uu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

民族や宗教紛争のない日本は素晴らしい国ですよ。
ときどきブータンのような国でのんびりと生活するのにも憧れますが。

  • 回答者:KK (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイ。
気候がよく年をとっても過ごし易そうだから。

  • 回答者:ミク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり日本ですね。
ここまで暮らしやすい国はないと思います。
ただ、10年後は分からないですが…。

でも、すごい冷え性で冬がとてつもなくつらいので、
冬のないハワイやタヒチのようなところもあこがれます。
四季があるのも素敵ですが、一年中真夏というのも素敵
です*

  • 回答者:夏好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本  水道の蛇口を捻れば飲める水がちゃんと出るので日本がいいです。

  • 回答者:浄水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

バリがいいです。
人も暖かくて優しいところがいいです。

  • 回答者:さかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイが良いです。のびのび暮らしていて大らかな人が多く感じます。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本です。
安全だし、四季を楽しみたいです。
ちょっと前に外国人受け入れ法案が出されたけど、どうなったか心配です。

  • 回答者:くるっくー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本がいいですね。
外国ならオーストラリアかな。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドイツがいいです。
理由は、世界一休みが多い国だからです。
がんばって働いた分、もっとゆっくり休みたい。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり日本です
四季がはっきりしていて、紅葉がキレイだからです
あと桜の季節は日本に生まれてよかったと思うからです
冬露天風呂に入って雪見酒が出来る幸せは手放せません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり日本です。その次にアメリカ、フランス、オーストラリア、くらいでしょうか。

  • 回答者:ごま (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

なんとなくイメージでスイス。
平和そうなので。

  • 回答者:タカハム (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

フィンランド

  • 回答者:北欧 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

外国に行ったことがないので、比較することができませんが、

 日本がやっぱり一番! と思います。

世界地図で見ると、あ~~んなに小さな国ですが、美しい自然があり、四季があり、食べ物も美味しく、ほんとに素敵な国だと思います。

 日本人に生まれてよかった・☆

  • 回答者:ジャパニーズ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

日本です。四季があり、気候も良いし、治安も良い。ただ、最近、外国人が、多くなり、色々な問題が出てきているのが、気になりますが・・・・・

  • 回答者:ホットケーキ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

日本はいい国ですよ。
世界的に観ても、こんなに安全な国は
余り無いですよ。
現世は日本でいいです。
来世生まれ変わるなら、西洋人も
いいかな。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり日本が良いとずーーっと思っていましたが、最近の政治家の言動を見ていると、とても不安です。
アメリカに生まれたら、絶対アメリカが好きでいられるんだろうなぁと思っていますが、他が見えない我侭な人になりそうで、これもパス。
今はヨーロッパのオランダに生まれたいと思っています。穏やかな生活ができそうなので...

  • 回答者:ダッチ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

日本でいいです。
戦争や内戦がないだけで十分。

  • 回答者:コン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

日本で良いですね。
自然と調和しているし表面上でも助け合いの精神ありますしね。

  • 回答者:kinop (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

日本は本当に安全ですよね。
暴動も起きないし。
日本で良かったかな。
医療も遅れているけど、保険があるからね。

  • 回答者:ひめぐみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

日本ですね。
内戦もないし、政治的弾圧もないし、宗教も自由だし、国のトップを悪く言っても平気だし、飢餓もない。
幸せな国に生まれて本当に良かったと思います。

  • 回答者:平和ボケ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

日本がいいですね!
貧富の差はありますが、
どうにか生活できているので。

  • 回答者:atomu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

日本以外ならアメリカ

  • 回答者:fs (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

パラオ。
南洋の島々に生まれたいかな。
でも便利な日本にいるからこその発想です。

  • 回答者:タヒチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

スイス

  • 回答者:日本人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

来世の話かな?今世の話かな?
今の話なら日本に生まれて満足です。
次も日本人がいいですね。

  • 回答者:o (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る