すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

心に残る映画は?

  • 質問者:Angel
  • 質問日時:2008-03-05 17:08:18
  • 0

私は「北国の帝王」が忘れられません。

舞台はアメリカの大恐慌時代。
列車にタダ乗りを続ける「エースNo.1」(リー・マーヴィン)と
タダ乗り者をハンマーで叩き落とす殺人車掌「シャック」(アーネスト・ボーグナイン)との
貨物列車上の壮絶な戦い!
特にボーグナインの迫力の表情は「コレ大丈夫か?」と思うほどのキレッ振り!

そして、不運にもそれに巻き込まれたチンピラ兄ちゃんの運命は?

残念ながら、まだDVDになっていません・・・。

  • 回答者:月夜のでんしんばしら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「ニューシネマパラダイス」
です。
音楽聴いても泣きそうになってしまいます。

  • 回答者:705 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

『ホテル・ロレイン』
なんてこと無い青春ストーリーなんですが、
初めてたった一人で見に行った映画で、とてもインテリアが素敵だったのを覚えています。

  • 回答者:はる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

「フィールドオブドリームス」が良かったなぁ・・
凄い古いですけど・・

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

「スパングリッシュ」が心に残っています。
人にとって、言葉とは、誇りとはなんだろうと考えさせられ、
でも見終わった後には本当にすがすがしい気分になりました。
オススメです。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ドニーダーコ
バタフライ・エフェクト
海を飛ぶ夢
ホテルルワンダ
ビッグフィッシュ

最近見たのだとこんなところかなぁ。
たくさんあって絞れないです…

  • 回答者:長月 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「心の旅」!!

ハリソンフォード主演。
それまで家庭を顧ることもなくバリバリに働いていた有能弁護士が、ある事故から記憶喪失に陥り、まっさらな心で日々の生活を送るうちに、人間の真実の愛情に目覚めるというお話。

何度見ても涙が止まりません。心を洗い流したい時に見ると、本当にスッキリして元気になれます。

  • 回答者:まるちょこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスミス主演の『幸せのちから』。
クリスガードナーの実話をもとにつくられた感動作品です。我が子を思う父親の姿に脱帽です。泣けますよ。DVD買っちゃいました。
おすすめの映画です。

  • 回答者:daiパパ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

「デアハンター」
30年くらい昔の映画ですが、今でも忘れられません。
非常に長い(3時間くらい?)映画です。映画の前半は延々と結婚式とパーティの幸せなシーンが続きます。
その幸せなシーンが長い分後半の悲劇が際立ちます。最後ににっこりと笑って幸福な日々を思い出すクリストファー・ウォーケンはその演技でアカデミー助演男優賞をとったはず。テーマは重いのですが、暗くなりすぎずすばらしい映画でした。

  • 回答者:おまつとパーコ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

オーシャンズ11 オーシャンズ12 オーシャンず13
かなぁ・・・

  • 回答者:あいあいお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

「TheRose」
ジャニス・ジョプリンをモデルに描く感動ドラマ。
成功してもなお満たされない心の葛藤、愛・ドラッグ・ロックを
見事に描いている作品です。
ベッド・ミドラーの歌唱力にもほれぼれします。

  • 回答者:kapatomo (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

「ロッキー」

自分を信じることが、自分の人生を生きること。
家族、友達との絆について、考えさせられ、感謝の気持ちを覚える映画。

そして、単純に・・・この映画を観ると、思わず走りたくなりますよ!

  • 回答者:クリームプリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

パッチ・アダムスです。(主演 ロビン・ウィリアムズ)

憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる、勇気が持てる映画です。

  • 回答者:額に肉の字 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

【アルマゲドン】大好きです。
10回以上見ました、そして10回以上泣きました。
最近は、ストレス解消に泣く目的で観ることもあります。

  • 回答者:ハリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

何度でも見られるのなら【天空の城ラピュタ】ですね。(場留守!)

  • 回答者:ムーチョ (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

シザーハンズいいですね。
ジョニーデップもまだ若いですが・・切ないストーリーが泣けます。

  • 回答者:sami (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る