すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

食欲の秋ですね。

今まで戴いた食品のお土産の中で、一番HIT!したものは何ですか?

私は、産地は忘れましたが、芋ようかんです。

種無しの巨峰です。
食べやすかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道のお土産の、バームクーヘンは美味しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都宇治茶クッキーが美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボタンエビが最高に美味しかったですね。
あのぷりぷりの触感が忘れられません。

  • 回答者:エビッコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月でしたね。
お土産で、美味いものなんて有ったんだ!って衝撃にかられました。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぶた漬けを頂きました。
美味しくて発売元から取り寄せました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナのバウムクーヘンは大ヒットです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仙台名菓「萩の月」
嵌りましたね。
一箱(10近く)一気に食べてしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で買ってきた『ウニ・イクラ』の缶詰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取の20世紀なしです。

これまで、豊水とか幸水しか食べたことがなかったので、
20世紀の歯触り、舌触り、みずみずしさのすばらしさに、
言葉が出ませんでした。

  • 回答者:ありなし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の「伊達太鼓」です!
何年も前に戴いた物ですが、忘れられません。
とても、美味しかったで~す。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイバターサンドです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・柏崎の黒砂糖羊羹です。

芯の通った甘さが渋めのお茶と組み合わせたら、
ピンクレディーもかなわない強烈タッグです!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の しじみの佃煮です。
ゆず味も美味しかったですが、しょうが味が最高でした。
家族中、ご飯がすすんでしまい・・・^^;

  • 回答者:rion (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富山の氷見うどんが最高でした。
ゆであがった麺が透き通ったうどんって、
はじめてみました。

  • 回答者:Soo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王産梨 幸水です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の人から貰った「辛子明太子」です。
ものすごく大きな高級品で、箱にどっさりでした。
冷凍ができるので、ものすごく重宝しました。
そして、もちろん美味でした。
明太子は博多だと思っていましたが、北海道のも美味しいんですね。

気仙沼のフカヒレ姿煮とスープのセットや石川県の蒸しアワビもかなり
小躍り状態でした。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎパイです。
小学生の頃に初めて食べて、なんておいしいんだーと感動しました。
いろんなところになんとかパイってありますけど、うなぎパイが一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山形のさくらんぼです。
一粒が大きくて甘くおいしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桃です。すごーく甘くて、みずみずしくていい香りで。最高の桃でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のてつやのラーメン。
お土産で買って持ち帰って食べたら、めちゃはまって、北海道に
遊びに行ったとき、食べに行った、うまかった。

  • 回答者:ラー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京の「芋ようかん」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫が北海道出張のおり送ってくれたアスパラです。
近所で買うものより香りと味が良くて感激しました!
蟹も送ってくれたのですが、アスパラの印象が強烈に残っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のおみやげでもらったチーズケーキです。
かなり濃厚で、おいしくて、衝撃でした!!
ただ、残念ながら、どこのメーカーのものだったのか
メモするのを忘れてしまいました。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「博多通りもん」です。他の回答者の方にも人気のようで。
同じ答えでいもっこさんには申し訳ないです。
でも嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

博多「明月堂」の「博多通りもん」が、すごくおいしかったです。
おまんじゅうなのに、バターの香りがして、
まさに和洋折衷で不思議なんですが、すごくおいしいです。
ネットでも通販しているので、今度は自分で買ってみようかと思っています。

  • 回答者:ももこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柚子胡椒です♪
家では○&Bのを使っているんですが全然違いました★

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

種なしブドウは良かったですね。
祖母と住んでいるので、祖母も食べるのに楽だと言ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗が嬉しいですね。
栗ご飯でもいいしふかして食べてもいいし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、とうもろこし、たまねぎ、かぼちゃ、いくらなど北海道の味覚をつめて送ってもらったお土産。

  • 回答者:だね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山形県のミルクケーキです☆
ミルクケーキといっても、スポンジの柔らかいケーキでは無く、
牛乳を固めたような?カルシウムたっぷりの板状の硬いお菓子です。

色々な味(ミルク、いちご、さくらんぼ、ラフランス、ブルーベリーetc)が
出ているので、気になってしまい、通販で全種類購入してしまいま
した。

  • 回答者:チェリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島バナナです。
沖永良部産の青いたくさん房のついた島バナナをいただいたので、家の中にぶら下げて熟れたものからハサミで切っておやつに食べていました。

  • 回答者:モンキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山土産の柚子最中がおいしかったです。
私が柚子好きなのですごくHITでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃父の友人が手土産に缶入りのチョコレートの詰め合わせを持って来てくださっことがあります。
それが一番おいしくて嬉しいお土産でした。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節的なものではないですが、北海道の友達から「じゃがポックル」を頂きすごく美味しかったので感動しました。
北海道限定なんですが、今までで一番美味しかったお土産です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラ.フランスのセットを貰いました。こんなに美味しいとは..
おがくずの中に入ってる生きた伊勢海老..怖かったですね~

  • 回答者:HB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州の方の車えび,、新鮮でおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の友から送られてきた
「蟹セット」
流石に地元の人は目利きが違うと感心しました・・身がぎっしり詰まっていました

北海道の「蟹食べ放題」とはちがってた~

  • 回答者:MIXI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オランダせんべい    

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎産の「太陽のタマゴ」です。甘かったぁーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のとうもろこし&じゃがいも&アスパラです。
現地でもふかしたてを売っていたりで、海産物も良いですが、野菜類も捨てがたいです。

  • 回答者:ずぅ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の毛ガニです。
おすそ分けで頂いたのですが
本当においしかったです♪
いつか本場で 味わってみたいなぁと思いました。
(*^^*)

  • 回答者:いつもはカニかま (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の白い恋人です。
30歳なのですが、去年初めて食べて大HITです!
ホワイトチョコに抵抗があったので自分で購入したことなくって、お土産でもらってしょうがなく口にしたら驚いちゃいました。

  • 回答者:食わず嫌い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の方よりもらったのですが、松茸の佃煮
めちゃくちゃ美味しかったです。
また食べたいのですが、どこのお店なのかがわかりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100%りんごジュースが良かったです。
一気に飲みきってしまいました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡のからし高菜がうまかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランチョンミートでしたか、沖縄の缶詰が美味しかったです
あとお約束のもみじ饅頭で、あんこの他にキティちゃんのもみじ饅頭もあって、キティラーって言うんですか、キティーさん大好きの友人が泣いて喜んでいました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のプリンです。
絶品だと思います。
高いですが(泣)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の牛タン!肉の厚さ、やわらかさにビックリ。
そこらの焼き肉屋のペラペラ牛タンとは大違いでした~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、新じゃがに季節になると、北海道から10kgのジャガイモが届きます。暫くは芋三昧になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いもっこさんと同じく芋ようかんで美味しかったものがあります。
東京の舟和のものです。

あとは、北海道ルタオのドゥーブルフロマージュというチーズケーキです。

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の人から頂いた、豚肉、薩摩揚げ、焼酎、の3点セットです。
おいしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。
友人が北海道土産に購入してくれた物なのですが、ご飯が進むこと進むこと
店の名前がわからなかったので、友人に北海道に行くよう、説得しています

  • 回答者:四谷 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、印象に残っているものは
「渋柿の酒付」
子供の頃に食べました。(子供でも大丈夫なくらいの酒量)
干し柿と違って、すごくジューシーで、見た目は果物の缶詰です。
甘すぎる事も無く、それはそれは美味しかった。
けど、それきり食べた事がありません。
子供の頃の記憶なので、どこのメーカーだとか、どこの名物だとか
肝心な事は不明。記憶は美化されるばかり・・・残念です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。

うちの近くでもかえますが
楽天とかであつかってる有名なのもおいしいです!!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道から送ってくれたプリンです。
高級すぎて自分では絶対に買えません!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

[博多通りもん]です
お土産を頂いて初めて食べた時感動しました。
美味しかったです

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きな栗をたくさんいただきました。
日本は四季があり、おいしい栗をいただけるのはうれしい。
岐阜の栗きんとんもうれしいお土産。

  • 回答者:体重計が恐い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から貰い物が殆ど無く
淋しい限りなんですが
今回は丁度農園で出来たとじゃが芋と
サツマイモが沢山送ってきたので
凄く喜んでいます。
何でも大歓迎。嬉しいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先週鮭を3本もらって全部メスだったのでイクラ丼を食べました。幸せです。今日の予定はアラを使った石狩鍋です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のハスカップジュエリー。

ほろ甘酸っぱいハスカップのジャムを挟んだお菓子なんですが
おいしいです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 高級ハムだったかな。食事のご馳走にピッたしだしね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はとれたてのぶどうですね。季節を感じます。

あと個人的に好きなのは北海道のお土産のロイズです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る