すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

関西ローカルのCMで好きなものは何ですか?

もう終わったものでもかまいません。

私は深夜に流れる「やぐら茶屋」のソングが
大好きです^^

  • 質問者:そして大阪
  • 質問日時:2008-09-19 16:28:43
  • 0

並び替え:

近江住宅の黒沢としおの出ているコマーシャルはなんか好きなんですよね~。

  • 回答者:トモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前関西に住んでる時に来たに聞いた「京阪乗るならおけいはん!」というCMが好きでした。
関西電気保安協会も懐かしい!

  • 回答者:ご当地CM好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アバンティなどのバーゲンのCMで、外国人が変な日本語や関西弁でいかにも「させられている」感のあるCMがありましたね。
少し前から関東にきて、そう言うのこっちにはないんだ~って実感してます。ちょっとイタイ感じもしてましたが、関西っぽいなーといまさらながら思います

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オリバーソースの

「わし、もうすぐ降ろされるかもしれん」
と原 哲夫さんが落ち込んでいるときに

小さな女の子が
「社長、どろくさいのが好きやって言ってたで」

「そうやろ、わし、社長好きやねん」
と急に元気になるのが面白かったです。

ちなみに、何年かして社長が替わったので
原さんは、降ろされました、、、(涙)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西在住時、関西電気保安協会が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪を離れて17年ほどになります。

他の方が回答しておられる
「パルナス」は同感ですね~
甘い~お菓子の~お国の便り~♪
ちょっと不思議な不気味さで子供だったのですが耳にこびりついています。

あとは

まんまんまんげつ十三の~まんまんまん中サロンまん~♪

た~よ~し行くよ~し行くよしたよ~し~ゴーゴー♪

いきのいいのが気に入った~と~れとれピ~チピチかに料理~♪

古くて食い物系ばっかりですね^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハナテン中古車センター
放出(はなてん)に住んでたんで。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やぐら茶屋ですかね。
家族が歌うのですごく耳に残る・・・。(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「関西電気保安協~会♬」
  あの地味ぃ~さがいいですね。
それと「有田みかん」ですね。
  いつもどんだけ食べんねんとつっこんでしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶴瓶さんの「焼肉のはや」のCMがすきです。

  • 回答者:スルガマナブ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「きょうばしは~、ええとこだっせ、グランシャトゥがおまっせ」ですかね。「まかせまかせ、味園は安い」も捨てがたいが・・・
最近のでは唐沢寿明の「パパママにっこりイオイオ」が変で好きだったな。

  • 回答者:飲みにケーション (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西電気保安協会のCMが好きでした!
あの素人丸出しの棒読みセリフが笑える♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「やぐら茶屋」もいいですねぇ。
や・ぐ・ら・茶・屋♪

私は懐かしいところで「パルナス」です。
知っていますか?
そっと噛みしめてごらん♪

テレビ大阪のCMで「つっつっつ~テレビ大阪、テレビ大~阪♪」
も好きです。

  • 回答者:たこる (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越しのサカイで「わしが踊って、うとたから・・・おおきなったんや」と言ってたんですが、さすがに反感が出たのでしょう、オンエアされてすぐ消えました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る