すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おすすめの卵料理があれば教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-19 23:27:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

私の好きな卵料理を一つお教えします。材料は4人分として書いておきます。

材料
フルーツトマト・・・・6個
イタリアンパセリ・・3~4本
サラダ油・・・・・・・大匙3くらい

②グループ
卵・・・・・・・・・・・・6個
水・・・・・・・・・・・・大匙3くらい
砂糖・・・・・・・・・・大匙3くらい
塩、コショウ・・・・・少々

作り方
フルーツトマトは洗ってへたを取り、小さめなら10等分に、大きめなら12等分のくし切りにする。
②グループの材料をボウルに溶いておく。
フライパンを熱して、半量のサラダ油をなじませ、②グループを流しいれて、柔らかめの半熟に炒めて、一旦ボウルに取り出す。
フライパンに残りのサラダ油を足してなじませ、切って置いたフルーツトマトをさっと炒める。
フルーツトマトが崩れ始めたら、ボウルに入れてた半熟の卵を戻しいれて、軽く炒め合せたら、皿に盛ってイタリアンパセリのみじん切りを散らして、出来上がり。

卵と、トマトの酸味が合って美味しいですよ。・・・お子様にも、お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひき肉と玉ねぎを炒めて醤油、みりんなどで味付けし、そぼろをつくります。これを卵で包んでオムレツに。これが1番好きな卵料理です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトオムレツです。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギたっぷり入りの玉子焼きです。

  • 回答者:rion (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハムエッグをほかほかご飯に乗せて、
お醤油をかけて食べるのが好きです。
とろりとこぼれてくる黄身とお醤油とご飯の組み合わせは最高です。
料理とはいえないかもしれませんが…。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートコーンと1人当たり2個の卵とまーぼナスの素を用意してください
スイートコーンを卵に入れて、まぜまぜしたら、フライパンで半熟卵焼き程度に焼いてください
味付けは塩味がお勧めです
卵焼きを作っている最中にまーぼナスの素は温めておきます
お皿に卵焼きを盛ったら、温めたまーぼナスをかけます
以上です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルで美味しい「卵かけごはん」がお勧めです。
手間がかからずに、醤油とご飯があるだけで美味しく食べられるからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はキャベツが美味しい時期ですので キャベツを炒めて卵と一緒に炒めます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しです。具が少ない卵の多い茶碗蒸しが好きですね。
卵焼きにシーチキンを入れたものや、
卵とシーチキンをそぼろ状にしたものも美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけ御飯。
ちょっと高級な卵を使用します
そのときだけの贅沢ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと多目のごま油で揚げ焼きの様にして、目玉焼き(両面焼き)にします。
そのままで、ラーメンのトッピング

フライパンの油をふき取って、味りん、お醤油でジャッと甘辛く絡めて御飯や、チャーハンに載せると美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンプティングがお勧めです。
柔らかくて甘くて美味しいです。
日曜日の朝食にいいと思います。

http://cookpad.com/recipe/407692

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵チャーハンですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 シンプルに、「卵に刻んだネギorキムチを混ぜて掻き回した後、ごま油を引いたフライパンで焼く」。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キッシュです。ボリュームがあって、簡単に食べられて大好きです!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉卵です。常温に戻した卵を沸騰させた鍋のお湯につけて(火からは下ろします)ふたをして15分間ただ置いて置くだけで温泉卵の出来上がりです。簡単です。
買うと1個50円以上はしますが自分で作れば20円程度でお安く出来ますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天津飯ですね!あんかけタイプなので食べやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山ありますが、卵とベーコン、キャベツをレンジでチン♪するだけの簡単料理が大好きです

キャベツを千切りにして、軽く塩を振ります(ほんの少しです)ベーコンは1センチ角くらいの大きさに切って、キャベツの上に。
最後に軽く溶いた卵を上からかけてチン♪

白身が半透明くらいがおいしいです

超簡単でおいしいメニューで子供達もお気に入りです

塩、コショーはお好みで調整してくださいね
ベーコンからも結構な塩分が出るので、家はほんの少ししか塩は使いませんけど

キャベツが柔らかめに仕上がったほうがお好みでしたら、キャベツだけの時に2~30秒チンしておくといいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯。
栄養価が高くて、簡単で、美味しい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりダシ巻きです!

普通の卵焼きと違ってつるっとしていてなめらかだからおいしいです。冷やした方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ですが厚焼き玉子です。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵掛けご飯。
子供の頃は、主食でした。

  • 回答者:団塊世代以降 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とき卵に、牛ミンチとみじん切りの玉ねぎをくわえて、フライパンにみんないれて、ヘラでぐちゃぐちゃととき卵が煮えない程度で、牛ミンチが色づくまで炒めます。その後、フライパンの半分に寄せてオムレツの形に整えて、弱火でミンチがにえるまで蓋をして、にえたらひっくり返して少し焼けたらお皿に盛って、ケチャップをかけてオムレツのできあがりです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん簡単に出来るのが卵焼きだと思います。
卵を割って胡椒とお醤油を入れてからマヨネーズを適当にいれてかき混ぜます。
卵は焼くと焦げやすいので焼きながら混ぜて均等に火が入るようにして、少しどろどろ状態で片隅に寄せながら形を作ってお皿に入れて出来上がりですから。
子供からお年寄りまでこれが嫌いな人はいないでしょう。

  • 回答者:アンサー君 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とろっとろのオムレツが大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストです。
溶いた卵に牛乳を混ぜ、食パンを浸してから、フライパンで両面が狐色になるまで焼きます。

  • 回答者:フレンチカンカン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグです!

玉ねぎとトマトをあらみじん切りして
少しいたものを
スクランブルエッグのうえにのせて
ケチャップを少しかけます。

めちゃおいしいし
簡単なのでぜひ試してみてください!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチドエッグ。家でも簡単に作れると知ってからは病みつきです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグが好きです。
料理とか言えないかもしれませんが^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに目玉焼きにカリカリベーコンを乗せて食べるのが美味しいです^^

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムレツです。
色んな具を入れるとより美味しいですが、手間を省きたい場合は、
ツナとチーズがオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトと卵の炒め物
ざく切にしたトマトをふわふわの大き目のいり卵と炒め合わせるだけ、味付けは塩コショウのみ。シンプルだけどトマトの酸味が引き立ちます。

  • 回答者:西紅柿炒鶏蛋 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具沢山オムレツです。
じゃがいもの細切りと、鯛のほぐし身、枝豆のむきみを卵と混ぜて焼くだけです。
ボリュームたっぷりで忙しい朝にこれだけでもOKです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き!!
オムそばも大好きでーーす。

  • 回答者:卵大好きひよこさん。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクのダシ巻き卵です

卵にダシと、桜デンブを入れて焼きます。
桜デンブは甘いので砂糖は入れません。

ただ、焦げやすいので、弱火でしています

  • 回答者:2児ママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ、砂糖と生クリームを入れたスクランブルエッグが最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る